具体的な業務内容
【広告プロデューサー】企画提案営業◇『ダイヤモンド・オンライン』など自社媒体活用◇残業10h以下
《「週刊ダイヤモンド」でもおなじみ/ビジネス書を中心に数々のベストセラー・ロングセラーを生み出し続ける老舗出版会社》
月間約9千万PVのデジタル媒体「ダイヤモンド・オンライン」を中心とした自社媒体、当社が持つビジネスや組織・人事に関するアカデミックな知見や各種データベースを活用し、顧客の事業課題の解決、マーケティングを支援する企画型広告営業を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・経営層や意思決定権をもつビジネスパーソンが当社のメインユーザです。
・ビジネスメディア「ダイヤモンド・オンライン」「週刊ダイヤモンド」を核とし、更にダイヤモンド社のネットワーク、リソースを使用して企画立案、提案をします。
・紙媒体・オンライン広告のほか、ここ数年でイベント需要が高まっており、幅広い視点、柔軟な発想での営業活動が可能です。
・担当案件数:5〜10社/1名
・顧客:既存、新規の事業会社、代理店
・企画したものを社内外で協働して形にしていく仕事です。営業力だけでなく、調整力やコミュニケーション力が必要です。
■組織構成:
・メディア局 ソリューション営業部(部長1名/副部長2名/担当部長1名/メンバー6名)
■ポジションの魅力:
(1)裁量が大きい環境…ミッション、目標達成のために、ご自身がチャレンジしたいことを受け入れてもらえる環境です。例えば、誌面やオンライン以外にも自社プロダクトを最大限に用いた提案を行うことができ、顧客と向きあいながら施策を立案できます。
(2)身につくスキル…課題解決の為に自身で使える手段を柔軟に考えていく思考力・企画力・交渉力が身につきます。
(3)働き方…営業一人ひとりがメリハリをつけ働いています。月平均残業時間も10時間以下で、非常に働きやすい環境です。
■評価制度:
・各社員のミッションに合わせた目標となっており、公平性が担保されております。
■求める人物像:
・ダイヤモンド社の媒体価値を活かし、顧客にとって有益な情報を提供したい方
・顧客へのアプローチから提案〜検証まで、すべてのプロセスにおいて自身で考え、主体的に行動できる方
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成