具体的な業務内容
【福岡】人材コーディネーター(接客販売特化の人材サービス会社)未経験歓迎・残業少・週2リモートOK
〜職種未経験歓迎・販売接客経験のある方が活躍中!/フレックス・平均残業時間月20h〜
派遣スタッフの希望に寄り添いながら、百貨店/量販店/催事イベントなどの販売接客系のお仕事を中心に提案するポジションです。
求職者との面談や求人紹介、就業後のフォローなどを通じて、スタッフが安心して働ける環境づくりをサポートします。
営業担当と連携し、獲得した求人にマッチするスタッフを提案するなど、企業と人材の架け橋となるやりがいのある仕事です。
■具体的な仕事内容
面談等を通して、求職者の希望する働き方やキャラクターに合った求人を提案いただきます。
・求職者からの問合せ対応
・新規求職者との登録面談
・求人紹介
∟派遣/契約/正社員求人
・既存登録者へのマッチング業務
・就業後フォロー/契約更新サポート
∟営業担当と連携
・応募登録者の傾向分析/改善取り組み
登録頂いているスタッフの年齢層は幅広く、男:女=2:8の割合になっております。
■入社後の流れ
入社後、まずは座学ベースでの研修を実施して、当社の事業内容や仕事内容についての理解を深めていただきます。
その後は、配属先の先輩社員の業務サポートからスタート!
経験豊富な先輩社員が丁寧にレクチャーするので、分からないことがあればどんどん質問してくださいね。
風通しの良い環境ではお互いにアイデアを出しやすく、大きく成長できる環境が当社には整っています!
■キャリアステップ
・マネジメント職(グループ長代理・グループ長)へのキャリアアップ
・キャリアアドバイザー職(人材紹介サービス専任)へのキャリアチェンジ
・バック/ミドルオフィス部門(人事・企画・マーケティング)へのキャリアチェンジ
■魅力ポイント
・残業少なめ、働き方が整う
・接客販売経験を活かして、人材業界で新たなキャリアを築ける
・スタッフの成長を支えるやりがい
・営業との連携で、企業と人材のベストマッチを実現
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成