具体的な業務内容
【不動産総合職】初期配属は上場リートのAM担当/物件取得〜期中管理〜売却◆仲介・PM経験者歓迎◆
■職務概要:
入社直後は、上場REITの資産運用会社であるオリックス・アセットマネジメント(株)において、下記のアセットマネジメント業務を担当します。※適性・希望によりアクイジション部門、期中運用業務部門への配属となります。
◇新規物件取得
・対象物件の選択
・投資分析
・物件所有者との交渉
・物件のデューデリジェンス
◇期中運用管理
・不動産のバリューアップ(賃料改善、物件改修など)
・プロパティマネジメント(PM)、建物管理会社(BM)への指示・監督
・投資・修繕計画の策定及び見直し
・テナント管理
◇物件売却
・出口戦略の策定
・最終決済
・物件の価値評価
・売却先との交渉
※多様な受託不動産用途を取り扱っています(オフィス55%、商業施設15.2%、住宅11.5%、物流施設5.4%、ホテル等13%)。
■入社後のキャリア:
オリックスグループの不動産領域で、キャリア形成が可能です。※キャリアチャレンジ制度あり
■組織構成:
全社員数:73名/40代が多い組織/男性50人、女性23人※子育て支援時短利用者が6人おります。
■働き方:
・月の平均残業時間は法定外10時間程度
・在宅勤務:部署によるものの平均して週に1回程度可能。
・スーパーフレックス制度:1日の最低勤務時間を1時間とし、5時〜22時までの間で始業・終業時刻を部門毎の承認のうえ、自由に設定できる制度。
・リフレッシュ休暇制度:リフレッシュを目的とした年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合に奨励金を支給する制度。
・多様な資格取得制度:不動産証券化協会認定マスター等、様々な専門資格の取得を推奨し、資格取得のための研修や受験にかかる費用、及び資格を維持するための費用の一部が会社負担。
■魅力:
・リートの安定性:約7,000億円規模でありAAの格付。20年超の実績がある総合型リート。
・上場会社のAMとしての業務:上場会社のAM会社として、投資家対応のIR部門から有価証券報告書を作成する経理部門等、各種業務組織が社内に揃っています。
・独立性の高さ:オリックス不動産投資法人の執行役員・監視役員は全員外部からの構成。
・決済関係者が少なくスピーディな判断が可能。
チーム/組織構成