具体的な業務内容
【横浜研究所】液体燃料の研究開発(カーボンニュートラル社会を実現する製品)残業15h程・プライム上場
【様々な燃料の物性やシミュレーションモデルを活用した事業性の検討から携わる/液体燃料の専門性を高められる環境/住宅手当など充実した福利厚生】
■業務内容
カーボンニュートラル社会の実現に向けた液体燃料の研究開発業務を担当していただきます。具体的には、物性評価、性能評価、シミュレーションモデルを活用した事業性検討を通じて品質設計を行います。周囲の部門や他社と協調しながら、自己管理能力とチームワークを発揮して業務を遂行いただきます。
■業務の魅力
カーボンニュートラル社会の実現に向けた挑戦に貢献できる点が大きな魅力です。また、液体燃料の研究開発における専門性を高めることができる環境が整っています。自己管理能力とチームワークを発揮しながら、周囲と協調して業務を進めることで、プロジェクトの成功に寄与することができます。
■キャリアパス
液体燃料の研究開発における専門性を高めることで、将来的にはプロジェクトリーダーや技術的なリーダーシップを発揮するポジションへのキャリアパスが開けます。カーボンニュートラル社会の実現に向けた挑戦を続ける中で、自己成長とキャリアアップを図ることができます。
■組織構成
配属予定グループ:燃料技術グループ
平均残業時間:15時間/月
テレワークの有無:有
部署の人数:135名(平均年齢42歳)
配属グループの人数:17名(平均年齢43歳)
■採用背景
当社では、『エネルギー・素材の安定供給』と『カーボンニュートラル社会の実現』との両立に向け挑戦しています。これを達成するため、化石資源由来の既存の液体燃料からバイオ資源や再生可能エネルギー由来のカーボンニュートラル燃料まで幅広い燃料の研究開発に取り組んでおります。今後のカーボンニュートラル社会の実現に向けて基礎研究から事業化まで取り組んでいただける経験者の方を募集しています。
変更の範囲:配属部署の定めるところによる(変更の範囲:会社内および出向先での全ての業務)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等