具体的な業務内容
グループホームでのお仕事です
○グループホーム内における計画作成担当者兼介護業務
・1ユニット9名のケアプラン作成
・他医療機関との連携を図り、スムーズな介護サービスの提供
・公用車(AT車)あり
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
介護福祉士、ケアマネジャーのどちらかをお持ちの方要経験グループホームでの介護経験または、施設等でのケアプラン作成経験あれば尚可
【勤務時間】
07:30-16:00
09:00-17:30
10:00-18:30
17:15-09:15休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制月8休
夏季休暇 2日
冬季休暇 4日
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 264,860円~
給与上限:月給 304,860円
基本給 150,000円~185,000円
夜勤手当 5,000円/回・4~5回/月
職務手当 15,000円
資格手当 60,000円
役職手当 15,000円
食事手当 4,860円
扶養手当 配偶者 9,000円 子 2,700円
給与支払日 毎月20日締 末日支払い
昇給あり 年1回(0円~3,000円/月)
食事手当は同月同額控除賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分