具体的な業務内容
病院<都内で大規模の介護療養病床を持つ>でのお仕事です
充実した医療体制と快適な療養環境のもとに
・ケアプランの作成
・ご利用者様及びご家族様との連絡調整
・連携先との連絡調整
・その他の関連業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-17:00休憩時間(日勤) 60分
【休日】
固定休 基本土日固定休
夏季休暇
年末年始休暇
日曜休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(基本土、日休みですが、業務の都合上土曜日出勤の場合があります。その場合平日に振替休日があります。
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり
)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 279,100円~
給与上限:月給 279,100円
基本給 180,000円
職務手当 54,100円
勤務(固定)手当 30,000円
食事(固定)手当 6,000円
処遇改善手当 9,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月10日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回(990,000円(前年度実績))