• 株式会社ヴィンクス

    【750万~/大阪】100%プライム&上場企業でのPM職!在宅OK/プライベート充実

    【750万~/大阪】100%プライム&上場企業でのPM職!在宅OK/プライベート充実

    正社員
    フレックス勤務
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    服装自由
    年間休日120日以上
    週休2日制
    ストックオプション制度
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問

    株式会社ヴィンクス 事業内容:■パッケージプロダクト ■ソリ...

    • 情報更新日:2024/04/23

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ◆PM経験者歓迎!課長職以上のハイクラスポジションの募集
    ◆富士ソフトグループ&東証一部上場の安定基盤
    ◆100%プライム案件(自社勤務)!上流工程にも携われます
    ◆年休124日&残業月15以内と落ち着いて働ける環境
    会社紹介
    富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

    ■■流通・小売系を中心とした大手企業を下支えする技術力■■
    流通・小売系業界のリーディングカンパニーと長年の取引を持ち、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持つ会社です。創業時よりすべてのシステム開発を担うダイエーグループ(現イオングループ)の他、複数の大手流通系企業様の良きパートナーとして、システムソリューションを提供しております。
    仕事内容
    あなたには、当社のPOSシステムや流通基幹システムの開発に携わる【PM(課長クラス)】としての業務をお任せ致します。
    当社の主力製品であるPOSシステムはドラッグストア業界でシェアNO.1!また、無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化に合わせて、ITシステムの側面から小売業をサポートして頂きます。

    <<POINT>>
    ★要件定義など初期フェーズから携われる環境です!
    ★コンサルティング~設計・開発~管理まで一括で担う会社です。一気通貫でクライアントの支援に注力できます!

    ◆◆◆ 具体的な業務内容 ◆◆◆
    ★入社後は即戦力としてプロジェクトマネジメント業務からスタートして頂きます。
    ・クライアントからの要望ヒアリング
    ・作業計画書およびクライアントへの見積作成業務
    ・当社のシステム設計・構築・運用
    ・メンバー管理および協力会社との調整業務
    ・プロジェクト全体のマネジメント(予算管理、進捗管理など)

    ◆◆◆ プロジェクト概要 ◆◆◆
    以下【1】~【3】からご経験とスキル、知識などを総合的に判断し、最適な業務をお任せ致します。

    【1】流通基幹システムパッケージ[MDware]の開発業務
    大手小売り流通業のクライアント向けに流通基幹システムの企画・開発業務に携わって頂きます。自動発注や在庫調整など、クライアントの課題解決に向けてサポート頂きます。導入後の運用もお任せ致します。
    ●開発環境● 【言語】Java 【DB】Oracle、SQL Server

    【2】POSシステムのパッケージの提案・開発業務
    ドラッグストア業界向けにPOSシステムの企画・開発業務に携わって頂きます。クライアントからの要望や課題のヒアリングから関わり、オプション機能のカスタマイズをお任せ致します。時代の変化に合わせて新機能の追加・更新業務などにも携わって頂きます。
    ●開発環境●【言語】C# 【DB】SQL Server  【クラウド】Microsoft Azure

    【3】小売業向けシステム(POS/顧客管理/販売管理など)の企画・開発業務
    大手小売り流通業のクライアント向けに小売業向けシステムの企画・開発業務に携わって頂きます。自動レジの導入やAI活用による需給予測などの最新技術の企画開発もお任せ致します。導入後の運用もお任せ致します。

    ◆◆◆ クライアントについて ◆◆◆
    アパレル業界(ワールド社)、ドラッグストア業界(マツモトキヨシ社)、イオングループをはじめとする大手流通・小売業界、カード系会社などとお取引があり、以下のようなシステムを通じて顧客支援を行っています。

    ・POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システム
    ・店舗運営(売上分析、CRM)システム、MD(在庫管理、販促企画、価格最適化)システム、配送管理システム、オンライン発注、Eチケットシステム …など
    活かせる経験、求められる役割
    ■::■プライム案件だからこそのやりがい■::■
    経験・スキル次第では、クライアントとの折衝などプライムの立場で上流工程からプロジェクトに関わっていくことができます。スピーディなシステム導入はもちろんのこと、時代の変化に即して新機能の追加や拡張などにも迅速な対応が求められるポジションです。「お客様にとって一番であること」を常に考え、クライアントにあったシステムを提供します。また、プロジェクトの内容によっては複数の協力会社と共に仕事を進めていきます。その際は、ベンダーコントロールの役割も担います。

    ■::■スキル次第で早期に課長→部長へステップアップ可能!■::■
    小売り流通のIT化の波に乗っている当社は現在事業拡大の時期!成長企業だからこそポストも増加しており、実績次第で課長→部長へと早期のステップアップも目指せます。PMとしてのご経験がある方は即戦力としてご活躍頂けます!


    働きやすさ
    ■::■年休124日&残業時間少でプライベートとの両立可能■::■
    当社はプライム案件100%のため長期スパンでプロジェクトを進めることができ、落ち着いて働ける環境です。年間休日は124日かつ、月平均の残業時間が約15時間程度と無理なく働けます。さらに、有給も取得しやすい環境なのでプライベートも充実できる環境です。

    ■::■リモートワーク率高め&服装自由で働きやすい■::■
    本ポジションは客先常駐ではなく自社勤務の案件となり、リモートワークが可能です。当社のエンジニアはリモート率が高く、個人の裁量で働きやすいのが魅力!もちろん、育児・介護・本人疾病時などもリモートワークを活用できるので、長期的に安心して働ける環境です。また、クライアントへの訪問時以外はビジネスカジュアル(ノーネクタイ)の自由な服装でOKです。

    ■::■ 育休取得&時短勤務など女性も働きやすい環境■::■
    当社は女性が働きやすい環境も整えており育休取得率は100%!また、リモートワークや時短勤務(小学生のお子さんがいる方)も活用できるので、復帰後も安心の環境です。

    ■::■スキルアップ支援も充実!■::■
    【資格取得支援制度】…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
    【研修支援制度】…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。

    当社のプロジェクトマネージャーの仕事の面白さは、社会的影響力の高いお客様に対して、最上流で提案ができる点にあります。誰もがよく利用している大型スーパーやドラッグストアなどがお客様であり、流通形態の変化や、新サービスなどに対しても常に挑戦をし続けていけるフィールドです。最近では珍しくないセルフレジ、無人店舗など、まさに時代の先端におけるITの導入に関わることができます。

    開発納期や製品の品質に対する大きな責任が伴いますが、完成したシステムが世に出る時の達成感は絶大です!自分の携わった製品が、お客様先で使われているのをみると非常に嬉しいですし、『流通・小売り業界のITインフラを築いている』と誇りに思えます。

    流通・小売りビジネスでは大きな変革の時期を迎えています!「新しく挑戦していきたい!」という気概のある方、是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を変革していきましょう!

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/23
      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       以下いずれも満たす方
      ■プロジェクトマネジメント経験(3000万円規模の案件に3年程度関わった方)
      ■上流工程での顧客折衝経験およびそれに付随する見積作成が可能な方
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       ■組織マネジメント経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府 大阪市北区 堂島浜2-2-8   東洋紡ビル
      交通

      京阪中之島線「渡辺橋駅」 ■京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩約10分

      給与

      ■月給 46万5000円~56万円
      ※月給上限には役職・認定手当(6万5000円)が含まれます。
      ※役職者の場合は残業代の支給はありません。

      ★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
      ★賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分

      <そのほか諸手当>
      ・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

      休日・休暇

      ★週休2日制(土・日)
      ※プロジェクトにより土日出勤が発生する可能性あり。
       その場合は必ず振替休を取得いただきます。(月8~10日休)

      ■祝日
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

      <<年間休日 124日>>

      待遇・福利厚生

      ■賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分
      ■各種社会保険完備(健保・厚生年金・雇用・労災)
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■在宅勤務制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修支援制度
      ■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

    • 求人情報

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヴィンクス
      事業内容
      ■パッケージプロダクト
      ■ソリューションサービス
      ■ITサポートサービス
      ■流通・小売業に関するコンサルティング業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)