具体的な業務内容
【熊本】サービスエンジニア<機械据え付け経験又は整備士の方歓迎>◆年間休日126日◆残業月20時間
【産業用コンプレッサにて世界シェア50%を誇り日本での販売実績は100年以上の歴史を有します】
■職務概要:
当社の主力製品であるコンプレッサ(空気圧縮機)のフィールドサービスエンジニアとして、点検、整備、修理対応、試運転、代行店の管理・指導の業務をお任せ致します。主要顧客は自動車、半導体、食品、電気機器などあらゆる産業の大手製造業が中心です。
■働き方について:
基本的に客先に出向いて仕事をするためほとんどが直行直帰となります。1つの現場へ2,3名のチームで訪問し、1〜複数台/1〜数日間かけて整備、修理するイメージです。
月平均残業時間は20時間となっており、夜間のオペレーションに関しては緊急呼び出し用の携帯を当番制で回しているため、急な呼び出し対応もほとんどございません。休日出勤はございますが、振休を取得出来ます。
■同社について:
【様々な業界(自動車・航空・エネルギーなど)に関わり1000億超えの売り上げ/90拠点に広がる営業拠点と20拠点の生産拠点を持ったグローバル企業】
同社は売上1000億円超のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
【経営安定/3つの事業ポートフォリオそれぞれで世界トップシェア製品あり/技術力の高い高付加価値製品を強みに事業展開を行っています】
世界で最も持続可能な100社にも選出されており、お取引先企業もエネルギー業界、地下開発、自動車、航空機、電子機器など幅広い業界にまたがって事業展開をしております。事業ポートフォリオとしては、コンプレッサ/産業機器/真空機器の3つがあり、どの事業でも世界トップクラスのシェアを保有しています。技術力と品質の高い製品を展開し高付加価値を提供しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例