具体的な業務内容
【大阪・天満橋】経理担当(日次業務〜決算サポート)◎家族手当・住宅手当・賞与充実◆残業20時間以内
〜食品商社の経理担当/転勤なし/基本土日祝休み/住宅手当など各種手当あり〜
物流事業まで幅広く手掛ける食品商社の当社にて、経理担当をメインにお任せいたします。また、社内システムの改善を今後進めていく予定です。経理担当者として業務の棚卸や課題点等の抽出、業務マニュアルの作成なとにも積極的に取り組んでいただける方をお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・日次の支払業務、仕訳業務
・日次、月次、年次決算補助
・小口入出金管理
・経費精算
・電話応対、来客対応
・総務業務のサポート 等
■入社後の流れ:
入社後数ヶ月は業務やスケジュールの流れを習得し、OJTをメインに業務に慣れていただきます。
■配属先組織:
現在総務部は5名(部長、課長、経理2名、総務1名)が在籍しています。
また同じフロアには商品課の社員もおり、課を跨いでコミュニケーションを取れるような社風です。
■同社ならではの魅力:
当社はギフト用食品をメインに扱う専門商社で、日本全国の名産品・ブランド品・食品メーカー商品を仕入れ、百貨店に卸したり、ギフト販売会社のカタログ・WEBサイトなどの媒体に掲載したりしています。
設立から蓄積してきたノウハウがあるため、お取引数も非常に多く、財務基盤も非常に安定しています。
■業績賞与について:
福利厚生が充実していることに加え、営業利益を業績賞与として支給するなど、会社の利益を社員に還元する風土があり、頑張った分だけ報酬も望めます。
■このお仕事が向いている方
・経理事務のスキルをブラッシュアップしたい方!
・経理や総務など幅広く経験したい方!
・リーダーシップを発揮したい方!
・行動力・向上意欲・学習意欲のある方、新しいことにチャレンジしたい方!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成