具体的な業務内容
【東京】アカウントエグゼクティブ/オンライン商談「bellface」〜金融業界中心に販路拡大中企業〜
■□リリース5年で大手企業〜スタートアップまで導入社数3,600社以上/国内で絶大なシェアを誇る、営業特化型オンラインシステム「bellFace」/一部リモートワーク有/セールス領域へのイノベーションを起こす注目の企業■□
■募集背景
更なる利益拡大のための採用です。現在上場準備中の当社は、金融業界や通信業界の顧客をメインに、事業拡大しております。
■業務内容
オンライン商談に特化したツ—ル「bellface」を提供する当社にて、金融業界や通信業界をメインに、クライアント獲得に向けた新規提案から導入後支援、グループ企業や同業界への横展開まで一気通貫で提案をリード頂きます。
bellfaceの強み
※1人あたり5社(グループ・子会社を含む)を担当
■業務詳細:
(1)セールス業務
・担当する大手クライアントの組織/課題/ニーズを理解し、各社ごとのアカウントプランを立てソリューション営業の企画/実行/効果測定を行う
・BDRと協業し新規クライアント開拓を行う
※BDRは大手クライアント専任で新規商談の設定を行うチーム
(2)カスタマーサクセス業務
・クライアント企業の「営業」に関する課題の要因分析/解決に向けて、営業戦略の策定から実行まで支援する
・MRR最大化に向けた活用促進/アップセルの提案や、チャーン抑止のためのリレーションを構築する 等
※現在業界の特性上、解約率は低下しております
■特徴・魅力:
●入社を決めた理由
全体の70%以上が「業務内容」や「デジタル化に慎重な金融業界の常識を変える新しいチャレンジ」「社会に大きなインパクトを与えられる」といった顧客に対する価値観を理由に、ベルフェイスへの入社を決めています。
●一部リモートワーク有
本社移転により、オンラインとオフラインのハイブリッド型でコミュニケーションを取っております。週1〜2日の出社を想定しています。
■ベルフェイスの今後の展望について
今後は更なるBtoC領域におけるシェア拡大・新規事業・海外進出など、事業拡大に向けて様々な仕掛けを打っていきます。特に海外マーケットはビジネスチャンスが多くあるため、更なる成長が見込めます。
チーム/組織構成