具体的な業務内容
フィールドセールス(マネージャー候補)◆契約書管理クラウドサービス展開/すごいベンチャー100
■仕事のミッション
Hubbleは2022年にシリーズA6.5億円の資金調達を行いました。
更なる大きな成長/調達に向け、今後はセールス基盤を一層強固にしていきます。
これまでとは異なるターゲットに向けて提案をする機会も増えるため、現在までに蓄積してきたデータ分析を踏まえ、戦略立案/施策実行を行うセールス活動を行っていく必要があります。
■フィールドセールスチームの特徴
1.チーム全体で目標を達成
Hubbleのフィールドセールスチームは、個人での売上目標はなくチーム全体の目標達成に向けて、全員が会社やチームの方向性を理解した上で、自律的に意思決定することができています。
したがって、「チームのため」や「他のメンバーのため」のアクションを自然に行うことができるメンバーばかりで、「人間性の好循環」がHubbleの文化となっていることもあり、チーム全体で目標達成を実現することは「当たり前」と考えるメンバーばかりです。
2.セールス活動もプロダクト開発の一環
Hubbleのプロダクト開発には新規顧客の売上獲得に専念するチームが存在しており、フィールドセールスチームと密に連携をとりながら、ロードマップを立案しています。
Hubbleには、「セールスも、プロダクト開発の一環であり重要な役割である」という文化が存在します。
もちろん、全てのセールス要望が機能として実装されるわけではありませんが、プロダクトミッションを実現できるような強い想いのこもった要望であればプロダクトマネージャーもしっかり耳を傾け、実装に向けた議論が日々行われています。
3.再現性ある提案力とその強化
フィールドセールスチームには、効果的な提案を再現できる提案の型があります。しかし、今後更なる事業成長に伴うターゲットの変化やメンバー増員により、今のやり方だけでは対応しきれない領域も出てきます。
案件状況に合わせた提案方法をさらにブラッシュアップ/カスタマイズすることで、チームとしての基盤をより強固なものにしていきます。
チーム/組織構成