具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス・マネージャー/飲食店予約管理システム「ebica」
【飲食店向けDXサービスのCSチームマネジメント/カスタマーサクセス未経験からでも挑戦可能/顧客満足度を上げる組織作り】
飲食店向け予約台帳システム「ebica(エビカ)」をご利用いただくクライアントの導入・活用支援をしながら、新規業務のプロセス設計などにも携われる為、カスタマーサクセス分野で様々な経験を積んで成長していきたいと考えている方に非常に良い環境です。
■採用背景:
CSチームでは現在、アルバイト・社員の方がチームにおり、システムの使い方などのマニュアル的なご質問への回答が主な業務となってしまっております。
既存の問い合わせ対応にかかる工数を削減し、CSチームが顧客の売上向上のための新規の提案を積極的に行えるようにする体制づくり、結果として、サービスの満足度向上・顧客への価値提供が出来るCS組織への変革をお任せしたく思います。
■具体的な仕事内容:
・ご契約頂いたお客様の「ebica」利用開始に当たっての導入支援
・ご利用中のお客様の更なる利用深化に向けて提案・サポートの実施
上記二点に関しては、現場理解の為、入社後の一定期間ご対応頂きます。
主なミッションとしては、下記の体制作り・オペレーション構築となります。
・各プロセスにおける業務改善
・新規業務のプロセス設計
・メンバーマネジメント
■評価制度・キャリアパス:
特定のKPIなどは設定されておらず、上長と面談の上目標となる数値を設定。
達成度合いと会社バリューに基づいた評価を元に、待遇などが決定されます。
事業拡大に伴い、人員採用を積極的に行っている最中の為、ご入社いただいた後も活躍と企業状況に合わせて、様々な業務にチャレンジする事が出来ます。
■魅力点:
・飲食業界のDXに関して、競合は多いものの現在シェアとしても大きいサービスになっております。
状況としても、各社まだまだリーチできていない顧客が多く、より良いサービスを作り出すことで事業成長が起きている、成長産業と言えます。
・サービスの強みとしては、上流の企画側・経営陣のノウハウもありつつ、先行しているサービスの為、細かな使いやすさなどでも優れております。
チーム/組織構成