具体的な業務内容
邦楽カタログのデジタルマーケティング担当(SNS中心) ◆音楽×マーケティングでアーティスト支援
■□音楽が好きな方歓迎!世界を代表する音楽企業グループでのデジタルマーケティング担当/マーケティングを通して過去の音源の再ヒットに寄与/実働時間7.5H■□
■業務概要:
同社の邦楽カタログのストリーミング再生数増加及びヒット曲の創出を実行していただきます。社内では営業や販促、宣伝・セントラルデジタルチームと連携したり、社外でもパートナー企業や関連会社、広告代理店や各メディア等とも連携し業務を行っていただきます。
■具体的な業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
・公式SNS/YouTubeチャンネル/公式プレイリストなどの運営・プランニング・取りまとめ。
・パートナー企業と連携して公式SNS、YouTubeチャンネル、公式プレイリストなどの運営・成長を計画・実行する。
・リリースやキャンペーンなどでSNS、YouTube チャンネル、公式プレイリストなどが連動していくように最適化する。
・チーム・クライアントとの間でSNSやYouTubeへの投稿・キャンペーンなどのスケジューリング調整。
・デジタル・マーケティング、キャンペーンのプランニング・実行。
・主要作品・イベントなどでのデジタル・マーケティング、SNSマーケティングなどのプランニングと実行。
・社内外の関係部署・代理店・インフルエンサー事務所などと連携し、マーケティングキャンペーンのプラン・実行・検証。
・最新のSNS・デジタルマーケティング状況・事例の情報収集とチーム・パートナー企業への共有。
■事業部門について:
・ユニバーサルミュージックが保有する豊富な邦楽カタログ(リリース後3年経過した作品から50年代60年代の作品まで)を一手に扱い、新たな価値を生み出すための各種プロダクト制作・編成を行っています。
・カタログのみならず新人アーティスト開発や所属アーティストの新譜リリースも意欲的に行っています。
■組織構成:
配属予定のレーベルには20名ほどの社員が在籍しており、5名のメンバーがマーケティング業務に従事しております。入社後は既存メンバーと連携し業務分担を行い業務に従事していただきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例