具体的な業務内容
【汐留】貿易事務※語学力を活かして活躍できる!/在宅勤務制度有/福利厚生◎/三井物産G
■職務概要:主として本邦製機械・金属製品及びそれらの部材・スペアパーツ等の世界各国(主として欧州・中東)向け輸出案件、また、脱炭素社会・水素社会の実現に資する、本邦機器・技術の輸出案件の開拓の営業アシスタントを担当いただきます。
■職務詳細:
・先ずは1名の担当総合職の専任アシスタントとしての業務を行っていただきますが、業務に慣れて来た段階でワークロードや能力を加味しつつ2〜3名の担当総合職のアシスタント業務を掛け持ちいただくことも検討致します。
・三井物産の海外支店や本社、海外客先、メーカーとのやりとりも頻繁対応いただくポジションです。
・海外からのメール、書類、TEL等でのやり取りを頻繁に行う為、日常的に英語を使用する業務を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める常駐先,事業所
■ 配属部署・組織構成:
男性5名(60代1名、50代2名、30代2名)、女性8名(内派遣社員1名)
■ 特徴・魅力:当社内で輸出業務を担当する本部で、輸出貿易事務を行う部での業務。
■ 多様な製品を世界各地へ輸出(三国間貿易を含む)する業務であり、製品や向地によって異なる対応が必要なるため、多彩な貿易事務経験を積むことが可能。
■特徴:
〜様々な領域に事業を展開する三井物産グループの機械専門商社〜
一般的なグループ会社と異なり「親会社に付随するのではなく、独立性の高い会社を作っていく」ことを目指し、日本の大手鉄鋼メーカーを支えるプラントの設備から、生活で欠かすことの出来ない鉄道における海外製保線機械、車両軌道部材の販売等幅広く事業を展開しています。三井物産の国内外の拠点網など、多彩なネットワークを最大限に活用して、国内ビジネスは勿論、一部海外ビジネスにも関われる充実感を実感できます。
■産休育休制度について:【全社取得率100%】
産休は8週間前から取得可能で、産休育休を複数回取得された実績もあります。復帰後は元の部署に戻ることも可能ですし、業務量を考慮し他部署への異動の相談も可能です。
■福利厚生:
年休125日、平均有給取得日数14.5日(2018年実績)、平均勤続年数14年(2019年実績)と、働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成