具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクト品質管理部門のマネージャー候補◆クラウド型キャッシュレス決済◆グロース上場
■仕事内容:
・品質管理における課題の特定と改善施策の立案・実施・実行管理
・リスク把握・対策
品質リスクのあるプロジェクトや、全社プロジェクト状況を把握し今後起こり得るリスクを想定、関連する部署や業務統括本部と連携しリスクに対応
・重大障害発生時 や 障害多発時の障害対応
特に重大障害発生時は情報が錯綜・混乱するため、強いイニシアティブを取り情報統制やタスク管理等を行い早急な解決にあたることが求められる
・マネージャー補佐(グループマネジメント業務補佐)
グループの年度方針や重要取組事項の決定、メンバーへの落とし込み、他部署連携、各種マネジメントMtgへの参加、グループ内会議の進行等
・メンバーの業務品質の向上や効率化の実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集部門について:
当社が提供するあらゆるサービスの品質を第三者的に確認し、リリースの承認を行う部門です。
2024年より、更なるサービス拡大 と 顧客満足度の向上を目的に、全社の業務改革・業務品質向上を統括・管理する本部が立ち上がり、その中核を担う非常に重要な部門となっています。当社プロジェクトを、営業段階からリリース後の運用まで見守り、第三者的な目線で品質リスクを確認・評価、プロジェクトメンバーにフィードバックすることで、当社が顧客に提供するサービス品質を担保・向上させています。
決済サービスに限らず、日々多種多様な新規サービスが開発される当社では未知のサービスに対し品質管理の仕組みやルールをゼロベースで考える
場合もあり、わからない中でも主体的に考え、関係者を巻き込み、解を出していくことも重要な役割となります。
■将来的なキャリアプラン:
将来的にはマネージャーとして組織のマネジメントをお願いしたいと思います。そのために、入社時は現マネージャーの補佐として、マネジメント補佐をお願いするとともに、業務改善やメンバー育成に携わっていただきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境