具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクト管理・PMO◆クラウド型キャッシュレス決済システム◆グロース上場
■仕事内容:
・全社プロジェクト状況の把握・進捗管理 と 予算消化状況の管理
・各プロジェクトのリスク・課題を特定し、プロジェクトのリーダーにフィードバック、事前対処できるよう業務をサポート
・現状の案件管理・プロジェクト管理方法の課題の特定と改善施策の立案・実施・実行管理
・重大障害発生時 や 障害多発時の障害対応
特に重大障害発生時は情報が錯綜・混乱するため、強いイニシアティブを取り情報統制やタスク管理等を行い早急な解決にあたることが求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集部門について:
当社が提供するあらゆるサービスの品質を第三者的に確認し、リリースの承認を行う部門です。
2024年より、更なるサービス拡大 と 顧客満足度の向上を目的に、全社の業務改革・業務品質向上を統括・管理する本部が立ち上がり、その中核を担う非常に重要な部門となっています。当社プロジェクトを、営業段階からリリース後の運用まで見守り、第三者的な目線で品質リスクを確認・評価、プロジェクトメンバーにフィードバックすることで、当社が顧客に提供するサービス品質を担保・向上させています。
決済サービスに限らず、日々多種多様な新規サービスが開発される当社では未知のサービスに対し品質管理の仕組みやルールをゼロベースで考える
場合もあり、わからない中でも主体的に考え、関係者を巻き込み、解を出していくことも重要な役割となります。
■将来的なキャリアプラン:
PMOとしてプロジェクト推進をサポートし、自社サービス品質向上を牽引していただきたいと考えています。また、インシデント発生自体を抑止すべく予兆予防活動に注力、安定したサービスが提供できる組織をリードしていただきたいと考えています。
■当社の目指す方向:
当社では、「ありえないを、やり遂げる」をミッションとして掲げております。だれもやろうとしないこと、まだ世の中にない様々な経験を実現させてわくわくする明日をつくっていきたいと考えています。そのために、「新しい生活を生み出す会社」になることをビジョンとしております。様々なITサービスを通じて集積されるデータをつなぎ合わせて、新たなニーズを見つけ出し実現する「情報プロセシング」を次なる事業の柱とすべく、新しい生活を創り出せる会社を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境