具体的な業務内容
【山梨/笛吹】購買※キャリアチェンジ可◎年休125日/残業10時間/車通勤・リモート可
【有給消化率85%以上/残業月10時間程度/外資系企業/英語を活かせる】
液体などの計測や在槽管理の分野で世界トップクラスシェアを誇っている当社の生産に携わる部品および副資材の調達を司る業務です。
■業務内容:
製造に使う部品や副資材の購買をお任せいたします。
<入社後お任せしたい業務>
・発注書の作成や管理、入荷の確認、支払い処理
・在庫量および在庫金額の確認や調整
<将来的にお任せしたい業務>
・部品の改廃(部品廃止による部品変更管理)
・納期管理(円滑な購買のために、社内の関係部署やサプライヤーとの調整)
・経営戦略に基づいて、購買戦略の策定
・サプライヤーとの交渉・仕入れ先の選定(最適な調達条件、価格、品質、納期を交渉)
・材料証明書の管理
変更の範囲:当社業務全般
取り扱い商材:10,000点以上、12億円以上相当
半数以上は海外から購入しており、製造で使用する板金や樹脂。ステンレス製品など様々なものを一括管理しております。
■配属組織:
7名(工程管理チーム2名、購買チーム3名、検査チーム2名+マネージャー2名)
今回は購買チームの配属を考えております。
■働き方:
・残業10時間程度:生産ラインの自動化を進めており、業務の効率化に取り組んでいるため。
・英語:海外支社と英語のメールでのやりとりが一部発生します。また、役職があがるにつれ、海外との連携もありますので、出張や会議などは発生する可能性がございます。社内に英語を話せるメンバーが多数在籍しておりますので、ご安心ください。
・海外出張:年0〜1回程度(関連会社のドイツや中国、アメリカ等)
・休日出勤:年0〜2回程度
※強制ではなく、出勤した際に代休の取得は可能
・リモート:月4回まで可能
■キャリアパス:
生産管理も担っているポジションだからこそ、会社の中核を担ってもらう人材になっていただくことを期待しております。
■職務・会社の特徴:
・日本の会社でありつつも、ドイツ系スイス本社の考え方が浸透している面もあり、ユニークな企業文化で働ける機会です。良好な労働環境であることから離職率は低いです。
・グローバル展開しており、従業員が毎年増加しているため、中途入社者が多く、分かりやすい説明資料を用いてコミュニケーションしています。
チーム/組織構成