• 第一三共ビジネスアソシエ株式会社

    【東京】経理担当<会計・決算・税務>◆医薬品で世界を支える第一三共グループ/年休126日・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理担当<会計・決算・税務>◆医薬品で世界を支える第一三共グループ/年休126日・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/16
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理担当<会計・決算・税務>◆医薬品で世界を支える第一三共グループ/年休126日・土日祝休み

    【国内大手製薬メーカーである第一三共国内グループの経理全般をシェアードサービスとして対応していただきます/年休126日・土日祝休み】
    ■職務内容:
    ※メイン業務は、決算業務、税務申告業務です。
    ・第一三共単体決算業務(日次、月次、年次決算業務、決算調整仕訳作成、計算書類の作成、決算報告等)
    ・第一三共税務業務(調整項目作成、申告書作成、税務納付実施等)
    ・原価計算
    ・監査法人対応(担当資料の作成、法人対応)
    ・開示資料作成の補助業務(決算短信、有価証券報告書)
    ・ゆくゆくは現在グローバルでのプロセス統合を目標にして推進しているグループ横断プロジェクトへの参画をお願いいたします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■組織構成:
    ・全体で37名(経理第一グループ13名・経理第二グループ15名・財務グループ8名)の構成。
    配属予定の経理第二グループは、課長1名(49歳)、幹部社員1名(47歳)、課長代理・主任10名(平均35歳程)、一般社員3名(平均25歳程)の構成となっています。

    ■魅力点:
    ・第一三共各本部・グループ各社へ出向することで、多様な業務を経験することができ、キャリアパスを広げることができます。
    ・一般的には、一般社員⇒主任⇒課長代理⇒幹部社員やマネージャーといった、キャリアパスとなります。ただし、来年度から人事制度がリニューアルされるため肩書は変更される可能性があります。
    ・急成長真っただ中の世界的企業で、大規模プロジェクトに参画する経験を得ることができます。
    ・ゆくゆくはグローバルを巻き込んだプロジェクトの会議に参加していただくことがございますが、現時点での語学力は不要です。通訳等もおりますので、英語に抵抗が無い方は、語学力も伸ばしていける環境がございます。

    ■当社の特徴:
    ・当社は第一三共グループの基幹業務を効率的、且つ安定的に提供するプロフェッショナル集団として、業務品質の向上や付加価値の創出に努めています。
    ・今後は、第一三共グループの発展に貢献する為、従来のシェアードサービスの概念にとらわれず、計画から実施完了まで一貫した業務サービスを提供し、さらには第一三共グループ各社の経営課題に対しても専門的な見地から解決策を提案、実現していく先進的ビジネスサポート企業を目指していきます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・3年以上の経理業務経験(千名規模程度の企業での)
      ・日商簿記検定2級以上(相応の知識レベルがあれば、日商簿記資格不問)
      ・英語の抵抗が無い方(すぐにではありませんが、ゆくゆく日米欧の各拠点とやり取りが発生する可能性があるため)

      ■歓迎条件:
      ・SAPを用いた業務経験
      ・国際会計基準(IFRS)での経理業務経験
      ・会計・税務・語学(TOEIC 600点程度)・IT関連資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋本町3-5-1 本社ビルB館
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/三越前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      原則なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業時間:閑散期:10時間以下、繁忙期:40時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜600,000円

      <月給>
      350,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与・年2回:7・12月
      ■昇給・年1回:4月
      ■表彰制度:第一三共グループ全社表彰、第一三共ビジネスアソシエ独自表彰
      ■時間外労働手当:1時間当り計算基礎の130%
      ■モデル年収:下記は確約するものではなく、あくまで参考値です。
      主任:年収630万円程
      課長代理:年収740万円程

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■休日:5月1日・2日、夏季休暇(2日間)、年末年始(12月30日〜1月4日)
      ■年次有給休暇(昨年度取得実績:平均16日程)、リフレッシュ休暇、DSけんしん休暇、子の看護・介護休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費全額支給
      家族手当:こども手当、障がい者扶養手当
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:転勤時社宅:一般物件の借り上げ
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、DSグループ共通の人材育成制度、資格取得補助あり

      <その他補足>
      ■こども手当、障がい者扶養手当、単身赴任手当、出向手当、テレワーク手当、時間外労働手当、休日労働手当、深夜労働手当など
      ■育児休業、介護休業
      ■事業所内保育施設、事業所内カフェ・食堂、医療関連支援(各種ワクチン接種補助等)
      ■持株会
      ■財産形成支援制度
      ■表彰制度度第一三共グループ全社表彰、第一三共ビジネスアソシエ独自表彰
      ※福利厚生制度は第一三共グループ共通
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      第一三共ビジネスアソシエ株式会社
      設立 2006年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・第一三共国内グループ会社の人事、経理、総務、ファシリティ、営業関連事務業務及び購買業務の受託
      ・不動産賃貸、管理
      ・保険代理業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】4,216百万円 【経常利益】920百万円
      従業員数 221名
      本社所在地 〒1030023
      東京都中央区日本橋本町3-5-1 本社ビルB館
      URL https://www.daiichisankyo-ba.co.jp/
    • 応募方法