具体的な業務内容
カスタマーサクセスエンジニア/Salesforce◆データを活用した最先端マーケティング支援/在宅可
◆◇三井物産グループで安定◎/データ解析から市場調査、施策後のクリエイティブまで一貫した企業/長期休暇やランチ制度などの福利厚生でオン・オフのメリハリ◎◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
このポジションでは、主にセールスフォース製品(マーケティングクラウド※)の導入や運用を担当していただきます。
お客様が保有するデータを活用し、SQLなどを使用してマーケティングデータを集計したり、JavaScriptなどを利用してウェブ上でコンテンツを表示する仕組みを構築したりします。
フロントエンドエンジニアとしての経験やスキルを活かしつつ、新たにマーケティングの知識も習得できる環境です。
プロジェクトマネージャーと協力して、ヒアリングを実施し、ニーズや要求を丁寧に把握し実装までお任せします。
※セールスフォース/マーケティングクラウドとは
ユーザの興味関心に合わせてタイムリーにメールを送ったり、ウェブサイト上にレコメンドコンテンツを表示したりするマーケティングオートメーション(MA)ツールです。
世界シェアトップクラスの最先端のマーケティングソリューションで、様々な大手企業への導入実績が豊富です。
■具体的な業務内容:
・既存システムやサービスの改善提案や1→10フェーズの開発
・MA要件定義(データ加工要件、マーケティング施策要件 など)
・MA設計(データ加工設計、メールシナリオ設計、レコメンド設計 など)
・MA実装/テスト(環境設定、データ取得&加工、メールシナリオ設定、レコメンド設定 など)
■この仕事の特徴や魅力:
・要件定義からリリースまでのシステム導入だけでなく、メールのシナリオを考えたり、効率の良いターゲット選定などCRMマーケティングも経験できます
・メンバー育成や組織作りなどにも参加いただくため、業務領域を深く広くチャレンジすることが可能です。
・基本的にプライム案件のため、直接お客様と会話でき、課題解決提案や運用フォローまで長く関わり続けることができます。
チーム/組織構成