具体的な業務内容
【丸の内】カスタマーサクセス※求人検索エンジンに特化したHRサービス事業/残業10H程度
【自社サービスCS/累計取扱い求人数150万件以上/毎月約10万件運用中/残業10H程度で働きやすさ◎】
■業務概要:
当社の手掛ける、直接採用支援サービス「WORKLY」のカスタマーサクセス担当として、人材プラットフォームの広告運用業務や、顧客の課題をヒアリングし新規プロダクトへの反映業務の実施をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客のアカウント運用
・顧客との定例ミーティング
・運用アカウントの状況課題の特定と、改善提案
・運用アカウントのデータ解析、仮説検証の実施など
■サービス概要:
量より質にこだわる企業向けに「求人検索エンジン」に「完全特化」したシステムを活用した採用サービスを提供しています。Googleお仕事検索やindeed、求人ボックス等で上位表示させるためのJEO最適化サービスです。
◎求人検索エンジンには広告枠と自然検索枠の2つがありますが、同社は「自然検索枠」に特化しています。
【広告枠】
クリック課金がかかる・地域や業種に関係なく広範囲の求職者に表示・表示回数が多い
【自然検索枠】
費用がかからない・特定のキーワードや地域で検索したターゲット層のみに表示・掲載から日数が経つと表示回数が下がる
<お客様の声>
・WORKLY導入の39.7%が導入企業からの紹介や推薦
・年間採用コストが900万円以上下がり応募数5倍(ホテル業界)
・開始後1ヶ月で8件の応募獲得(介護業界)
・採用単価75万円削減、3か月間で2名の採用に成功(ガソリンスタンド)
■事業将来性:
「定着」を前提とした採用市場を作りたいと考えています。特に転職やキャリアアップが特に難しい地方において、キャリアアップが出来る経済圏を作っていきたいと思います。同社ではワークポイントという制度を導入し、WORKLYを通じて転職をした人へ、ワークポイントとして返していき、スコアが上がっていくほどその人は価値のある人材ということを可視化していく事業を始めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成