具体的な業務内容
8【東京】分析プロデューサー/KINTOブランドのモビリティビジネスの分析に携われる
本ポジジョンでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析シナリオの策定、実際のデータ分析をデータアナリストと協業で行っていき、事業サイドへの施策プラン・計測プラン等を提案し、事業発展や施策のブラッシュアップに寄与していただきます。 データベース・マーケティングでの実績のある方、得意な方を求めています。
■具体的な業務内容:
・発展していくビジネスを先読みした、中長期での分析プロジェクトの企画、立案
・分析に必要なデータの収集から取得していく仕組みの企画、立案〜構築
・ビジネス課題を分析シナリオに落とし込み、企画部門、アナリストと協働での解決アクションの策定
・ビジネス企画メンバーからの分析依頼コンサルティングと分析実務作業
■ポジションの魅力:
・KINTOのWebサイトをはじめとする、グローバルに展開するKINTOブランドのモビリティビジネスの分析に携わることができます。一般的なECの勝利の方程式はそれなりに確立されていますが、モビリティサービスにおけるそれはまだまだ未知の世界です。これまでの型に囚われない新しい分析にチャレンジすることができます。
・生活者のライフスタイルもどんどん多様になっていき、またこれまでのクルマの持ち方も「現金一括」「リース」、そして「サブスク」とどんどん新しい形になっていっています。生活者の潜在的なニーズを行動ログから捉え、適切なタイミングで、適切なコンテンツとの接点を作っていくようなトライアルのシナリオ作りなど、新しいチャレンジをすることができます。
・チーム内には、データサイエンティスト・データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。
チーム/組織構成