具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社メディアの運営担当◆不動産×IT領域/新サービスに携われる/若手活躍/人柄採用
【業界最大規模のサービス『マンションナビ』を運営する不動産Techベンチャー/不動産ビッグデータを基盤とした情報提供サービスを提供する当社にて自社メディアの運営業務をお任せします】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社メディアコンテンツ企画、運用をしていただきます。
具体的には、自社メディアのUI、UXの品質向上やSEO対策などを行っております。また、コンテンツの企画、リリース後の効果測定などを行い、ユーザー満足度を高めるために日々思考錯誤を行っております。
会社として現在新サービス企画も進めており、そちらのリリース・運用に携わって頂きます。
■メインミッション:
現状、新規の流入数は増加傾向にある為、更なる拡大とリピーター増加に注力をしています。
今後は、新たなサービスもリリースを行い、メディアを成長させていきたいと考えております。
■業務のポイント:
自社メディアの為、社内での協業を行うことがメインです。
メディアの流れは早く、終わりのない仕事でもある為、色んな仕事にチャレンジができます。
■社風:
役職関わらず、フラットにコミュニケーションが取れる職場です。入社する社員の多くが「社長、社員の人柄に魅力」を感じての入社となっております。社内イベントも開催され部署ごとの垣根もありません。
■組織構成:
6名のチームとなっており、そのうち2名がメディア運営を行っております、経験豊富な社員がOJTにて指導致しますので、ご安心ください。
実際に未経験から、現在中心メンバーで活躍をしている社員もいます。
■サービスについて:
日本最大級かつ日本初のマンション相場公開サイト『マンションナビ』を運営しています。現在では、75万PV/月、15万人の会員を有するサービスであり、不動産の販売事例が2億件を超えます。膨大なデータを活かし、エンドユーザーだけではなく、不動産会社のプロが利用するツール開発など新規事業も展開しています。
■当社の特徴:
・マンションを売りたいエンドユーザーが売買相場を自分で調べるのが困難だった時代に相場公開サイト『マンションナビ』を立ち上げ、順調に利用者を伸ばしてきました。
・不動産に関する事業でありながら土日祝休み・残業20時間程度と働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成