具体的な業務内容
【川崎市】BM会社での改修工事のプロジェクトマネジメント◆発注者に近い立場での業務◆残業10H/月
【BM会社での改修工事のプロジェクトマネジメント/発注者に近い立場での業務/川崎市トップクラスのビルメンテ会社/残業月間10H程度/転勤無】
■担当業務:設備の点検や検査、清掃、定期清掃といったビルメンテナンスに関わる全般の事業を行う同社にて、ビルやマンションなどの修繕工事のプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。建物管理を主に受注している同社において、オーナーに代わって改修工事のプロジェクトをマジメントする業務です。これまでの建築・設備のご経験を活かし、発注者サイドでの業務経験を新たに積んで頂く事が可能です。
■採用背景:現在5名の建築・設備のスタッフで業務を行っていますが、昨今受注案件が増えており増員による採用です。これまでのご経験を活かしながら同社で活躍することができます。同社は清掃の請負を祖業として始まった会社で、清掃業の取組が評価され建物の設備管理や、オーナーからの直請けの案件が増加しています。今後は清掃業務のみ業務を請け負っている既存顧客から設備保守の業務も依頼頂ける様にアプローチし、より顧客と関わる範囲を広げていく想定です。
■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・同社の管理物件の空調・電気の更新・改修工事や消防関係の更新工事など、工期が1か月〜2か月程度のものがほとんどです。新築工事は一切なく、改修工事のみです。同社の管理案件は川崎エリアが多い状況ですが、大手電力会社からも管理を受注する等、徐々にお任せ頂ける範囲も広がってきているためより広いエリアの案件を担当頂く可能性もあります。出張で都心以外の現地へ訪問する際も、ひとり1台パソコンを支給し、外出先からでも社内システムにアクセスできるようになっているため、直行直帰も可能です。
■働き方:会社カレンダーにより土曜日の出勤がありますが、金曜日または月曜日が祝日の場合は3連休になるよう設定されています。また、工期が1か月未満〜2か月程度の改修工事が中心のため、スケジュールが立てやすく働き方も調整しやすいです。会社に出社しての業務の場合、18時半にはほとんどの社員が帰宅している環境です。月に1度の部門業会議で社員の残業時間や休日出勤についてモニタリングとチェックをしているため、会社全体でメリハリをつけた働き方を推奨しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成