具体的な業務内容
【渋谷】社内広報マネージャー候補(インターナルコミュニケーション担当)◆東証上場G/丸亀製麺
丸亀製麺社内向けのインナーブランディング・インターナルコミュニケーション全体の企画・実行をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎社内の従業員に対して、企業の価値観やミッションを明確に伝え、共通の価値観を共有することで、一貫性のあるブランド体験を実現します。
◎企業のビジョンやミッションを社内で共有し、それに対して従業員が共感できるようにする役割を担っていただきます。
◎社員のエンゲージメント率やブランド理解度などを定量的に測定し、改善策を検討していただきます。
■業務詳細:
◎各種式典、表彰制度、社内報(丸亀製麺新聞)等既存のイベントやツールなどのブラッシュアップと新しい取り組みに関する提案など。
※将来的には丸亀製麺全体のインナーブランディング企画に携わっていただきます。
◎従業員のエンゲージメント向上の為の調査、分析、ツールやイベントなどの企画・運用
◎会社のMission・Vision・Sloganの浸透、理解の為の取組みや教育企画など
◎メンバーのマネジメント
※まずは企業・ブランド理解、既存業務の理解などに努めていただきますが、将来的には3〜4名程のメンバーマネジメントもお願いしたいと考えています。
<その他にも…>
◎自社内はもちろん、社外、グループ会社、HDの各部門とのコミュニケーションが非常に多くなります。
形になるまで時間のかかる案件も多い為、ご自身の業務タスク管理、スケジュール管理が非常に重要です。
◎実行後の効果検証、振返り、次回への改善なども行います。
◎業務を行う上で、週1回程度〜場合によっては週2〜3回(箇所)、宿泊を伴う出張の可能性がございます。
■組織について:
丸亀製麺 KANDO企画課は部長、課長を除きメンバー10名で構成されています。
※社内の従業員に対して企業の価値観・ミッションを明確に伝え、共通の価値観を共有することで、一貫性のあるブランド体験の実現を目指す取り組みを行っております。また、イベントやミーティングの企画、運営を通じて、社内エンゲージメントの向上に努めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成