具体的な業務内容
名古屋【採用】裁量大!人事スペシャリスト目指す方◇在宅可◇プライム上場G/グローバル機械工具メーカー
〜「日本特殊陶業」グループ会社/グローバルに事業展開する機械工具メーカー/セラミック工具のシェアトップクラス/在宅勤務可能、カフェテリアプランや社宅制度有り、育成教育も充実〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
人事課にて、まずは採用業務をメインに、将来的には人事業務全般に関わっていただくことを予定しています。
【メイン業務】
中途および契約社員、派遣社員の採用業務(将来的には新卒採用にも関わっていただく可能性があります)
【その他携わる可能性のある業務】
・人事評価(人事考課・昇格等)
・人財育成(各種研修の企画実施等)
・勤怠管理、労務管理
・給与賞与計算、年末調整
・社会保険などの手続
・福利厚生の管理(ユニフォーム、食堂管理など)
・健康管理(健康診断等)
・人事制度の企画・設計
【変更の範囲:すべての業務への配置転換あり】
■働き方:
平均残業時間:15時間(時期により異なりますが月10〜20時間程度です)
※6:00〜20:59以外の時間帯の勤務はできない制度になっています。
■組織構成:
人事課への配属となります。立ち上げ途中の組織ではありますが、現在は5名、最終的には7〜8名程度の組織となる見込みです。
まだまだ少数精鋭の組織のため、人ひとりが役割と責任を持って業務に取り組んでいます。
立ち上げ間もない組織のためチームワークを大事にし、お互いが助け合う姿勢で仕事をしています。
■やりがい:
・貴重な組織立ち上げの経験が1からできます。
・人事として、日系企業の制度や文化を持つ組織を、親会社となる外資系企業の制度や文化へ如何に融合していくか、チャレンジングな経験ができます。
・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。また、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成