具体的な業務内容
【大阪市天王寺区】人事・労務担当◆総合職/業界不問/残業20h以下/転勤無し/手当充実◎昼食支給あり
〜業界経験不問!人事や労務経験がある方、大歓迎!大阪の保険医療医療体制に携わる社会貢献度の高い職場/転勤なし・残業少なくワークライフバランスを保ちながら働ける環境/福利厚生充実/住宅手当・昼食現物支給あり〜
■仕事内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
・給与計算(システム使用)
・社会保険手続き業務
└書類作成やハローワークなどへの対応は別担当者が行いますので、内容確認チェックをメインで対応いただきます。
・年末調整手続き
・勤怠管理(タイムカード)
・人事労務手続き(採用業務、就業規則等管理など)
・その他電話・メール・FAX対応などの庶務業務
・今後は大学などの学校へ採用募集における説明会などを実施予定
■組織構成:
配属先は総務課です。現在、男性3名、女性6名(うち2名派遣社員)の9名体制で、30代〜50代の方が在籍しています。ほとんどが中途入社の方です。
■入社後の流れ/期待すること:
先輩社員が実際の業務を通して、一から丁寧に指導します。当社は外注業務はなく、全て内製化しています。担当者が作成した書類の最終チェックなどを主に行っていただきますが、全体の流れなどしっかり把握できていることが大切です。今後はシステム化なども積極的に取り組み、業務効率化なども図っていく予定ですので、積極的な意見出しや取り組みを期待しています。
また、総合職としての採用ですので、将来的に他部署への異動の可能性があります。
■働きやすさ:
◎残業:月10時間程度で11〜12月の年末調整で忙しくなる時期でも月20時間程度と比較的少なく、恒常的な残業は想定していません。メリハリのつけた業務で17時定時退社も可能です。
◎休み:第2・4土曜、日曜、祝日休みで、第1・3・5土曜は交代で隔週9〜12時の半日出勤です。ワークライフバランスを大切にしながら、働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成