具体的な業務内容
【大阪市/発注者側】建築・設備修繕の技術アドバイザー《未経験歓迎》大和ハウスG/年休120・残業少
〜建築学科卒業で職種未経験や、第二新卒、また設計や施工管理経験など幅
広く歓迎!〜
◎現在2,400名の従業員規模
◎残業20~30h程/発注者側の立場/内勤多め
■どんな会社?/採用背景
1971年創業、独立系のマンション管理会社としてマンション、ビル、商業施設の総合管理事業を行う当社は、2012年に東証プライム上場の大和ハウスグループとなり、より基盤安定・売上げ右肩上がり好調!そんな当社にて下記業務をお任せできる方を増員採用します!
■仕事概要:
当社に管理を任されている分譲マンションの修繕において、マンションの住民の方に納得いただけるよう、技術面の知識を活かし、中規模〜大規模の改修工事のご提案と設計監理をお任せします。
■業務詳細:
・工事内容:建築修繕が中心/一部設備
・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
・住民理事会などに工事の提案
・協力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
・協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告) 等
・設計監理
■組織構成:
建築設備本部 コンサル課は40~60代中心
★ボトムアップ社風で働きやすい
★管理棟数増加、若手世代の育成を踏まえ増員採用!
■はたらき方:
・年休120日(完全週休2日)
・施工現場における現場監督でなく、『発注者側』での立ち位置のためワークライフバランスを整える事が可能◎
・残業20~30h程
・理事会や総会に出席する事もある為、月に数度休日出勤が発生しますが、振休は必ず取得可能で、直行直帰も推奨
・家族の記念日や誕生日など、大切な日に有給取得を推奨
・フルフレックス
・資料作成など、社内業務(内勤)が多く、体力面でも長期就業がしやすい
\当社の魅力/
(1)勤続10年以上のベテランも多く、人間関係・風通しの良さが自慢!社内コミュニケーションアプリの導入で、部署・年齢・拠点を跨いだ繋がりがあり、雰囲気の良さは中途入社スタッフたちが必ずと言っていいほど驚くほど!
(2)2022年度より評価制度を刷新。成果だけでなくプロセスも評価対象。数字に表れない頑張りも評価される環境◎
チーム/組織構成