具体的な業務内容
【栃木県那須塩原】福祉用具専門相談員※経験を活かして働く/残業ほぼなし/夜間対応なし
【経験・資格を活かして待遇改善/残業ほとんどなし/夜間対応なしでプライベート大切にしながら働ける】
■業務概要について:
昭和61年5月に栃木・那須塩原に本社を置き、建物の修理を専門して運営をはじめ、顧客要望に応える体制作りを進める当社にて福祉用具専門相談員として業務に従事していただきます。
■業務内容:
福祉用具専門相談員業務全般を担当していただきます。
・選定相談
・利用計画作成
・適合・取り扱い説明
・モニタリング
※担当エリアは本社周辺の那須塩原市内が主となります。
※各地域のほとんどのケアマネージャーとネットワークがあります。
※移動の際は社用車を使用していただきます。
■配属部署
本社に配属になります。
本社では3名(60代2名・30代1名)のうち、男性2名・女性1名が在籍しています。
■入社後の流れ:
ご入社したらまずは先輩社員と一緒に業務を行い、業務の流れなどをつかんでいただきます。
分からないことはすぐに聞ける環境です。
■業務の特徴:
・残業もほとんどなく、月に10時間程度です。
・福祉用具専門相談員の資格がなくとも、福祉用具における専門的な知識を養っていただくため、取得に向けた資格取得支援についても充実しております。
・職種や得意分野の違う職員同士が共通の目的を持ち、協力して仕事を進めております。
■当社の特徴:
昭和61年5月に建物の修理を専門とする会社を設立しました。
誠心と協調で「人」「建物」のニーズに応え生活環境と福祉の向上に貢献しようと言う社是で、社内一致団結してお客様の困った修理・リフォームに対応しています。
平成24年4月からは、介護保険による福祉用具の販売と貸与も始めました。
チーム/組織構成