具体的な業務内容
【三田】インサイドセールス(リード顧客対応)◆導入企業2万社突破/ストックオプション付与あり
〜2025年10月上場予定/想定価値が1000万円以上のストックオプション付与予定/電子メールサービスを扱う会社/NECやNTTグループ等大手企業・自治体と提携/20,000社以上の導入実績有り〜
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
自社クラウドサービスを中心としたインサイドセールスをお任せします。
マーケティングが獲得してきたリード顧客に対して、課題のヒアリングや解決への提案、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談創出をすることがミッションです。
新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、セールス・マーケティング部と連携し、オンラインセミナーなどを行いながら顧客へのアプローチを実施していきます。
■業務内容
・見込み顧客の育成
・リード顧客に対する商談機会の創出(電話やメール、オンラインミーティングでのアプローチ)※月に200件程アプローチいただきます。
・アウトバウンドコール、コールリストの作成管理
・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討
・マーケティング部と連携し、施策の立案や実行
※ナーチャリング(ハウスリスト)目的のオンライン施策は月に2、3回実施しております。
■入社後の流れ
入社後は2週間〜1か月程度製品知識を身に着けたり、商談に同行して業務に慣れていただきます。
その後スキルに合わせて業務をお任せします。
■組織構成
・所属部署の人員構成:5名
・インサイドセールス担当:2名(20代後半/女性、20代半ば/男性)
・年功序列ではなく、意見を出しやすい環境でそれぞれが裁量を持ち活躍しています。
■就業環境
・残業:月平均30h程度
■当社について
・設立24年目/NECやNTTグループ等大手企業と提携しており、自治体も含めてこれまで20000社以上に導入実績があります。収益率が高く、ストックビジネスが全体の9割を占めているため、安定した経営基盤がございます。
・自社サービス『MailBase』については、15年連続で国内製品シェアNo.1です。
・セキュリティ需要が高まっており、官公庁や多数企業に評価頂いております。今後もメールシステム展開を行う予定です。
【2025年10月上場予定/想定価値が1000万円以上のストックオプション付与予定】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成