具体的な業務内容
サービスディレクター/全体のプロモーションサイト群を統括 ※リモートワークあり
【加盟店20,000店舗を突破した薬局・ドラッグストア検索予約サービス『EPARKくすりの窓口』、医薬品の仕入れソリューションを提供している『共同仕入れサービス』、アプリで調剤予約ができる『EPARKお薬手帳』など、ToB、ToCの双方へのサービスを提供】
メディア事業部にて、同事業部のデザイナー・エンジニアとコミュニケーションを取りながら、自社サービスサイトのCVRの改善業務、LP最適化をお任せします。
・全体のプロモーションサイト群を統括し、全体の戦略策定
・情報設計、コンテンツ作成から、SEOなどでの集客、MAとの連携などナーチャリングの設計
・データ分析、分析結果をもとにしたクリエイティブ改善/企画
・レポートの作成
・全体のディレクション
【開発環境】言語:PHP(cakephp3)、Javascript、HTML5、CSS3/サーバ:AWS(EC2/S3)/DB:MySQL、RedisElastic search、varnish(キャッシュ)、jenkins/バージョン管理:GitHub、プロジェクト管理:Slack、Redmine、Backlog/デザインツール:XD、Photoshop、Illustrator、sketch
【開発方法】アジャイル形式での開発スタイルです。朝礼と週次の定例で進捗や問題点などを共有し、都度、相談しあって案件を進めています。
■配属先の特徴:
メディア事業部の内エンジニアは19名で構成されています。プロジェクト毎にPM、プランナー、デザイナー、フロント・サーバーサイドエンジニアがアサインされ、開発を行います。平均2名〜8名のチームで開発を行っております。1プロジェクトの単位期間は短期は2、3人/日、長期は6人/月以上のものもあります。短期のものは既存のUI変更や既存機能へ追加実装がメインです。
■組織風土:
役割に依らず定量データやN1インタビューを通した定性情報を重視した議論を行う環境で、ボトムアップで顧客に価値を提供できる企画立案を推奨しており、ご自身で推進いただける志向性を重視しています。年次等に関係なく能力や成果に応じて報酬を決定する制度です。新規事業などを行う上で社内公募される制度もあり、求めるキャリアパスや、よりパフォーマンスを発揮できるポジションで挑戦できる環境を用意しています。
チーム/組織構成