具体的な業務内容
【関西/中四国】歯科医療機器サービスエンジニア《直行直帰可*モバイルワーク*完全週休2日》
■業務の概要:フィールドサービスエンジニアとして、画像診断装置(CT等)の設置、アフターサービス(修理、保守メンテナンス)、サービス契約の獲得等の業務をお任せします。
■業務の内容:担当エリア内の歯科医院等お客さまを担当し、以下のような業務ををっていただきます。
(1)製品の設置・導入/ (2)操作、運用に関する技術指導/ (3)修理、メンテナンス/ (4)定期的な訪問による保守、点検/ (5)販売サポート/ (6)顧客情報の更新、社内へのフィードバック【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
■業務の魅力:メーカーの立場から歯科医療分野に貢献できます。お客様であるドクターにとって、大型の歯科医療機器は、10年に一度の大きな買い物です。次に買い換えるまでの間、ドクターが安心して診療ができるようサポートすることは、メーカーとしての当社の責任です。そして充実したアフターサービスを提供できる優秀なサービスエンジニアは、顧客満足度向上につながり、ビジネスの上で大変大きな存在です。
■入社後について:入社後は1週間程度の座学と2週間程度の技術研修があります。その後OJTにて独り立ちまでの2〜6ヶ月間、先輩社員に同行する形で修理方法について学んでいきます。
■働き方について:一日の訪問件数は3件ほどになります。また、一次対応は別部隊(コールセンター)が行ない訪問修理が必要になった場合は、各サービスエンジニアに連絡が入り対応をします。
■モバイルワークについて:キャッチアップ期間後は自宅からの直行直帰になるため、スケジュール管理はご自身にお任せしています。社内ミーティングは月に1回程度。トラブルが起こった際は、社員同士で電話でやり取りし助け合える社風があります。※コールセンターへの問い合わせも可能です
■同社の特徴:歯科医療の専業会社エンビスタ・ホールディングス・コーポレーションは、2019年秋に、ダナハー・コーポレーションのデンタル事業セグメントが分離独立して設立され、「Digitaize, Personalize, Democratize(デジタル化による患者様個々に合わせた診療の提供と歯科医療の普及)」というミッションの下、世界120か国で、患者様のより良い生活・人生を実現するべく歯科医療従事者の良きパートナーとして邁進しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成