具体的な業務内容
【総合職採用】営業マネジャー候補/充実した研修制度でマネジメント未経験でも活躍できる/裁量権◎
■仕事内容…マネジメント(事業所管理・運営全般)、営業活動など営業所長としての業務をお任せ致します。マネジメント未経験でも充実した6か月間の研修で即戦力のスキルを身に付けられます。
≪業務詳細≫
・施工、物流、イベント会社などに対しての営業活動
・既存クライアント様の案件や新規案件の対応
・営業所のマネジメント
・採用業務、応募者対応
・売上などの数値管理
・経営戦略の計画、立案、実行
・現場のトラブル確認など
※月1回全国合同会議あり…全国の営業所長と成功事例・失敗談の共有、相談が可能
■入社後の流れ(研修内容)
入社後6ヶ月(+1ヶ月準備期間)
東京本社・各営業所(拠点)
●以下研修を適宜行います。
基礎研修:社内ルールや拠点運営に必要なスキルを習得
現場研修:既存拠点や研修センターにて現場での作業や流れについて学ぶ
拠点研修:既存拠点にて習得したスキルを実践
営業研修:既存拠点にて実際に営業活動を実施
<営業所長就任後>
■営業活動
既存顧客への対応(新規案件含む)
新規営業(施工、物流、イベント会社等へ)
※本社に営業部隊がおり、サポートも行います。
■管理業務
売上などの数値管理
スタッフの教育、部下の育成
現場のトラブル確認
採用業務、応募者対応
営業所マネジメント
■組織構成…基本的には、各拠点で営業マネジャー1名/コーディネーター1〜2名/アシスタント1名の計3〜4名で事業所運営を行っていきます。自発的で向上心溢れる方が多く、チャレンジ精神を持ち合わせている方が多い組織です。
■ポジションの魅力
・マネジメント未経験でも管理職として活躍できるポジション…同社は約半年間の研修制度が整っており、着実に成長しながらキャリアアップできる環境です。
・裁量権の大きさ…各拠点の採用や営業方針や予算をどこに使うかなど、事業拡大における戦略は全てご自身の裁量で決めていくことができます。責任もありますが、その分やりがいも非常に大きいポジションです。
・適切な評価制度…営業所と支店で分かれており、新任所長は営業所の真ん中のランクからスタートします。その後売り上げ毎に評価が分かれ、キャリアアップを目指せます。 営業所長→支店長→統括・・・事業本部長
チーム/組織構成