具体的な業務内容
中途採用リクルーター(RPO)◆次世代リーダー/在宅勤務
ご自身の採用業務の経験を活かして、外資系企業の大規模採用にチャレンジしませんか?定着率95%、安定企業において、採用のプロとして経験を積みたい方からの応募をお待ちしています。
【業務内容】
常駐リクルーターとして、
採用プロセスにおける候補者のスクリーニング、評価、面接のスケジュール設定、進捗管理、媒体会社・人材紹介会社との打合せを行いコンバージョンアップ策の提案、面接業務、オファー連絡、入社手続き周りの業務等、幅広い業務を担当いただきます。
クライアントが外資系企業のため、英語力がありますとなお歓迎です。
クライアントから専用PCを貸与されての業務となり、週3〜4日はリモートでの業務対応が可能です。週に1〜2回、郵送物の処理等でクライアント先へ出社いただく場合がございます。
※本社は芝浦となります
【業務内容詳細】
■選考中の候補者に対してオファー受諾までのコミュニケーション
■中途採用応募書類のスクリーニング
■面接調整の進捗管理・電話面接の実施
■媒体・エージェントマネジメント(個別打合せ、応募コンバージョンアップ策の提案
■面接業務の実施(主にweb面接)
■内定者への入社オファー連絡
■入社手続き業務
【社風】
在宅でも対応できる業務ということもあり、20代〜60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中です。
スタッフ間でのコミュニケーションは電話や社内チャットで行い、無駄なくスピーディーに作業を進められる環境です。
※女性管理職も活躍するなど男女問わず、着実なキャリアアップが可能です。
チーム/組織構成