具体的な業務内容
【リモート可】営業DXコンサルタント/コンサル×働き方改善/売上高1兆円パーソルGP
【営業DX推進コンサル/残業平均20H/上場企業/マンスリーフルフレックス/9割リモート】
■営業DXコンサルティングについて
戦略から現場までを俯瞰した現状分析により最適なソリューションで貴社のミドルバックの効率化およびフィールドセールスのはたらき方を刷新します 。
営業組織のミドル/バックの効率化やフロントの生産性向上、提供価値最大化といった課題に対して、コンサルティング支援を行います。
■業務内容
・営業戦略立案
・プロセス改善
・システム導入・活用支援
・データ入力の定着化
・SFAデータの活用支援
<案件事例1>
・テーマ:営業業務全体の業務再設計/役割見直し/事務業務BPO
・支援プロセス:
(1)業務調査・工数調査実施 、ToBe プロセス検討
(2)社員/業務委託/派遣活用など 、専門性や判断の有無に合わせた役割分担再設計
(3)事務業務のBPO 推進
・成果:
(1)営業業務工数の削減見込みの可視化、取組施策の上席合意獲得
(2)事務業務の業務委託完遂
<案件事例2>
・テーマ:SFA/CRMツール移行支援
・支援プロセス:
(1)あるべき 営業行動の設計(いつ、どの情報を、どこに入れて、何に活かすことができるようにするか)
(2)営業行動に合わせた、システム要件検討/移行
(3)システム活用ルール策定/現場利用促進
・成果:
(1)システム移行完遂
(2)現場利用率向上
■はたらく環境について
当社では生産性の向上を風土情勢×仕組みづくりで推進しています。
・在宅勤務制度あり
・フルフレックス制度(標準労働時間8時間)
・平均残業時間20時間程度(業務やプロジェクトによって異なります)
パフォーマンスを発揮いただける方に関しては上記制度に限らず、兼業・副業など個々の状況に合わせて就業形態も相談可能です。
■当社の強み
パーソルグループ内支援で培った「推進力」を武器に、ビジネス × 業務 × テクノロジーの視点で支援します。
■事業・組織の特徴
◎パーソルグループの豊富な知見
人と組織の課題解決をさまざまな形で行う、大手人材グループの知見やサービスを最大限活かし、お客様にご提供が可能です。全世界で140社、グループ従業員数60,675名のグループが培った豊富な人事課題解決力を活かせます。
チーム/組織構成