具体的な業務内容
【リモート可】人事領域DXコンサルタント/副業可/パーソルグループ/残業月平均20h
【全世界で140社、グループ従業員数60,675名のグループが培った豊富な人事課題解決力/売上高1兆円超えパーソルグループ/在宅勤務可/フレックス(標準労働8h/平均残業20時間程度/男性・女性の育休実績/兼業・副業可】
■業務内容:
人事領域をメインとしたクライアントの課題解決を行います。
◎具体的には
人事業務の効率化に向けて顧客ヒアリングから課題を設定し解決に向けたプロセスデザインと改革を行います。また人事業務以外にも、「プロセス」×「テクノロジー」の活用で、クライアントの課題解決および生産性向上に貢献していただきます。
<サービス>
・人事業務BPR
・人事ERP導入支援
<事例>
間接部門である人事部門の業務効率化支援PJT(自動車部品メーカー様)
●支援内容(3か月/2名体制)
・現業務の可視化(業務ヒアリング→業務一覧作成)
・改善ポイントの洗い出し
・他社での効率化の事例なども含めた改善施策の立案
■ミッション:
はたらく人々や企業へ【働き方の転換】を。 企業の直面している課題や、将来起こる問題に対して、共に考え、共に打ち手を決め、共に実行し、共に成果を創出する
■配属部署について:
「人と組織の生産性向上」を最大の提供価値とし、「はたらく人々の業務」や「組織の在り方」を見直し、改善することによって生産性を向上することで、ミッションである「働き方の転換」を実現していく組織です。
■会社の強み:
・人事領域のプロセス/テクノロジー知見
・業務改革のノウハウ
■今後の展開:
・研修サービス、パーソルのRPAサービス提供開始
・グループ内OS組織との連携による人事業務アウトソーシングサービス提供開
■ポジション魅力:
人事給与システムの導入における、既存システムからのリプレイス等含めクライアント目的に対する現状把握、課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援をフェーズに応じて分担し業務をして頂きます。 各フェイズにおいて、ヒアリング、問題発見/分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、 プレゼンテーションなどの能力が問われますし、またスキルとして身に付きます。
チーム/組織構成