具体的な業務内容
【大阪本社】生産計画・在庫保管計画策定/実行(SCM)◆プライム上場飲料メーカー/土日祝休◆
■業務内容:
1〜3工場を担当し、担当工場の生産計画/在庫保管計画の策定、及び実行を担います。
製販調整会議等を通じて販売計画を把握し、在庫状況と鑑みて営業部門及びOEM先との調整を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
生産と販売をつなぎ全国の工場の生産・在庫・販売計画を調整する“要”の役割を担います。業績が好調な今、非常に短いスパンでの在庫回転を求められる中で、生産と販売計画を効率よく繋ぐことは、全社の利益に直結する重要なMissionです。グループで全12工場及びOEM先を横断的に調整し、生産・在庫・販売計画の全社最適を実現することが求められます。日々のルーティンワークを確実、丁寧に進めつつ、生産や販売の状況を確認し、数字を元にしたロジカルな判断と各部署(OEM先)の状況を把握した上での柔軟な判断が必要となります。
■当ポジションの魅力:
会社の要となるポジションだからこそ、色々な部署と関わり、事業理解を深めて新しい視点を得たり、さらに上のステージに繋がる経験ができることが魅力です。全社を新しいステージに押し上げていくフェーズなので、経営に直結した課題や全社横断的な取り組みを楽しむことができるやりがいの大きな仕事です。
■社風:
過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも当社の魅力です。
■当社について:
会社設立51年の「水」、「お茶」、「炭酸飲料」を製造販売するメーカーです。大手スーパーマーケット等とのの年にわたる取引実績が有り、「Max生産Max販売」を基本戦略に、新工場建設やM&Aも推進しています。
「大切なひとに、飲ませたいものだけを。」をスローガンに、お客様の暮らしに寄り添うため、本社・工場が一体となって事業を推進しております。2020年2月のオープンから3年連続で「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞する、EC事業も好調です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例