具体的な業務内容
【東京】オンラインカタログギフトの商品管理・商品企画〜顧客の想いを形にできる商品選定をお任せ!〜
同社は、独自開発したプラットフォームにより、法人の販促支援、ギフト市場のEC化、Go To Eatキャンペーンの運営、地方創生の仕組みづくり等、マーケットを活性化するソリューションを提供しております。
■業務内容:
オンラインカタログギフトの商品管理や、社内外との連絡調整を行います。オーダーメイド型オンラインカタログギフトの商談において、営業担当と一緒に提案内容を企画し形にしていく仕事です!
エンドユーザーをイメージしながら、それぞれの顧客や予算に合わせた商品を選定したり、メーカーへの発注調達を行います。顧客側と仕入先(メーカー)側の橋渡し役となっていただきます。
お客様のギフトを送る目的をお伺いし、目的に合うギフトを選定する重要なポジションとなります。
■業務詳細:
(1)商品管理業務:オンラインカタログギフトで扱う商材の商品管理や商品の仕入先(メーカー・卸)との連絡や折衝業務を行います。
商品の仕入先(メーカー・卸などの企業)との商談/契約に関する事務作業/商品登録(社内システム・Excel使用)/校正チェック/欠品廃番商品の登録などの商品管理業務/商品に関する請求書処理/その他、メーカー対応・連絡窓口
(2)法人向け オーダーメイド型オンラインカタログギフト案件の対応:各営業担当が受注した案件に対して、お客様のニーズに合わせてカタログを作成、登録していく業務です。営業やシステムエンジニアとも連携しながら、社内折衝も行います。
案件ごとの条件やニーズに合った商品の選定/各メーカー、卸などへの商品提案依頼/営業担当への商品提案/カタログへの登録作業(社内システム・Excel使用)
■当ポジションの魅力:
10万点にのぼる商材をお客様の要望に応じて組み合せたり、ギフトの値段に合わせたパッケージを作成したりと、期待を超えるサービスでお客様に応えることがミッションです。提案商品が登録されることや、サービスへの評価を実感できることがやりがいです。
■配属先詳細:
商品管理本部 商品企画部(東京オフィス)/部長1名、リーダー2名、メンバー7名 中途入社20-30代が活躍しています!
サービスの詳細は下記URLをご参考ください。
https://sol.giftpad.co.jp/service
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成