具体的な業務内容
【調布】広告営業◇スーパー・小売り店向け店内POP等販促物の提案◆完全週休二日制/ノルマ無/転勤無
<広告業界未経験歓迎!既存9割のルート営業/完全週休二日制>
スーパーマーケットの折り込みチラシや店内で使用するセール用広告などの印刷および製作の提案をお任せします。
■業務内容
主にインストアプロモーションを行います。
インストアプロモーションとは、店舗内で行うセールスプロモーションのことです。小売店の売り場で消費者に向けて行われる直接的な販促活動であり、店頭販促と呼ばれることもあります。売上アップのために店内で行われる広告活動、販促活動全般のことを表します。
■1日の流れ
・8時30分出勤:デザイナー・加工担当者への指示書作成
・9時5分:業務部と製作についての打ち合わせ
・9時30分〜:企業訪問(1日1〜2件、多い時で5〜6件)や社内での各種対応(指示書作成、デザイナーへの指示出しなど)
・午後:帰社後、情報の整理
■仕事の特徴
・顧客:食料品スーパー(京王ストア、三徳、コープデリ等)、イエローハット 等
・担当顧客数:20〜30件程度です。日々いただく注文をしっかりこなし、納期通り企画提案を行っていることから、1件当たりウェイトの高いものが多いです。
・担当エリア…ルート営業で担当制を敷いており、関東近県 東京・神奈川・千葉・埼玉のいずれかを担当いただきます。出張はありません。
・新規:既存営業の割合…新規1割:既存9割です。基本的に既存顧客へニーズ深堀を行います。新規開拓は余力があれば行っていただきたいと考えております。開拓方法は個人によりますが、元々の会社のつながりを活かしたり、飛び込みなども行っています。
■組織構成
営業部は3名で構成されており、うち食品スーパー担当の1課は2名(40代、30代)、可用品・日用品担当の2課は1名(40代)です。
配属先は採用後に決定いたします。
■評価基準
1〜3か月予測で既存の売り上げの基準値を出していますが、前年比較で評価を行います。
そのほか、売上高・新規で獲得した受注件数もプラスします。尚、個人ノルマはありません。
■当社の魅力
既存顧客が多い理由は、付き合いが長いことと、手頃な価格帯で当社に任せれば問題ない思っていただけていることから、既存顧客の比率が多くなっております。
オリジナルキャラクターの製作など、デザイン性の高さも魅力です。
チーム/組織構成