具体的な業務内容
【東京】経理・担当者〜主任クラス(連結決算業務など担当)/土日祝休み/東証プライム上場
<※東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97%以上/グループ総資産は約3,500億円>
<仕事内容>
連結決算業務の担当として、下記の業務を行っていただきます。
<職務内容詳細>
・単体決算業務(月次決算、決算整理事項対応)
・連結決算業務(子会社の財務諸表チェック)
・税務対応(税金計算、申告書作成、税効果検討)
・監査法人対応
・開示業務(ご経験に応じて)
・業務の視える化の推進
・内部統制対応(将来的な業務)
・上記に付随する業務
※ご本人のスキル・経験に応じて職務内容を決定いたします。
※海外出張あり(状況による)
<部門詳細・内訳>
経理部(総勢16名)…男性:8名、女性8名
40代部長、50代課長代理、30代課長代理
・経理グループ…30代課長代理、50代主任、30代主任2名、40代SA、40代CA、20代社員2名、一般事務スタッフ3名
・連結決算グループ…30代係長、30代主任
■就業環境:
・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。
・非管理職は原則18時にPC画面がロックされるシステムを導入しており、残業削減に向けた取り組みをしております。
・賃貸マンションのみならず、オフィス・ホテルの開発も行っており、信託受益権など金融と不動産を融合した幅広い専門的な知識・経験が身につく環境です。
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.6%)
■在宅勤務:
現在、原則出社の状況となっておりますが、新型コロナウィルスの感染状況を見て、部門長が判断し、在宅勤務を命ずることがあります。
チーム/組織構成