具体的な業務内容
【丸の内】経理(実務担当)◆年間休日126日/土日祝休み/東証プライム上場
<※東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97%以上/グループ総資産は約3,500億円>
経理担当として、下記の業務を行っていただきます。
<仕事内容>
■単体決算業務
■連結決算業務(子会社の財務諸表チェックなど)
■内部統制対応
■開示業務(有価証券報告書の作成など)
■会計監査対応
■税務対応(申告書作成、税務に関する検討)
■新規案件に係る会計処理の検討
■他のメンバーのサポート
■業務の視える化の推進
■子会社(国内・海外)の管理
■予実管理
■上記に付随する業務
*上記のうち、これまでのご経験に合わせて担当業務をお任せしていきます。
<部門詳細・内訳>
経理部(総勢16名)…男性:8名、女性8名
40代部長、50代課長代理、30代課長代理
・経理グループ…30代課長代理、50代主任、30代主任2名、40代SA、40代CA、20代社員2名、一般事務スタッフ3名
・連結決算グループ…30代係長、30代主任
<部門詳細・内訳>
経理部(総勢16名)…男性:8名、女性8名
40代部長、50代課長代理、30代課長代理
・経理グループ…30代課長代理、50代主任、30代主任2名、40代SA、40代CA、20代社員2名、一般事務スタッフ3名
・連結決算グループ…30代係長、30代主任
■PRポイント:
・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。
・非管理職は原則18時にPC画面がロックされるシステムを導入しており、残業削減に向けた取り組みをしております。
・賃貸マンションのみならず、オフィス・ホテルの開発も行っており、信託受益権など金融と不動産を融合した幅広い専門的な知識・経験が身につく環境です。
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.6%)
チーム/組織構成