具体的な業務内容
【大阪】人事総務(採用・研修担当)◆年休126日/土日祝休/東証プライム上場
【東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97.7%/グループ総資産は約3,500億円】
人事総務部門にて、主に人事制度や教育体系の構築といった、会社組織運営に関わる企画調整・マネジメント業務を担当していただきます。
<職務内容詳細>
■人事労務業務の例
新卒・中途・障がい者・派遣スタッフ等の採用活動・広告活動/
新卒者・階層別の研修体系立案・運営・教育支援/
人事・評価・賃金制度等の整備/昇給・昇格・人事異動対応
給与計算/社会保険手続き(業務委託先への依頼)
労務対応(雇用管理・勤怠管理・出向者管理・ストレスチェック等)
■総務業務の例
福利厚生管理(持株会・借上げ社宅・社内慶弔等)
対外慶弔対応/各種許認可届出/社用車管理/社内行事運営
事務所契約管理/防災対応/取引信用調査/官公庁届出
■上記に関する社内承認手続き、諸規程整備、その他庶務業務等
※具体的な担当業務はスキル・経験、ご希望を考慮いたします。
■おすすめポイント:
・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。
・人事総務業務のみならず労務業務全般も行うため、経営側と部署からの要望に応えつつ、会社と従業員へのサポート全般を担う部署です。
これらの業務を通じて、幅広く専門的な知識・経験が身につく環境です。
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.7%)
■モデル年収:
750万円:入社3年目主任30代前半
900万円:入社3年目係長30代後半
1200万円:課長40代前半
1400万円:部門長40代後半
※上記は諸手当を含む。
※非管理職の残業代は、みなし制ではありませんので、残業時間に応じて分単位で支給されます。
チーム/組織構成