具体的な業務内容
【SBI新生銀行G】融資顧客管理(国内)◇金融業界経験活かせる/三越前駅直結
◆◇安定基盤を持つSBI新生銀行グループ/年休120日/フレックス/月残業平均10〜30h◇◆
SBI新生銀行グループの不動産ノンバンクである当社にて、融資実行後のお客様の管理業務全般をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
(1)融資実行後の顧客について、完済までの期中管理業務
・顧客からの各種変更の申し出の際の受付、手続きのご案内、受付後の事務処理
・顧客からの問い合わせ対応(契約内容の説明、約定返済金額の回答など)
・顧客への返済状況の確認、督促・交渉、競売手続
・一部繰上返済、完済の受付、手続きのご案内、受付後の事務処理
(2)AML/CFT(アンチマネーロンダリング/テロ資金供与防止対策)対応に係る継続的顧客管理業務
・顧客への定期的な書類提出の依頼に向けたデータ整理
・顧客への定期的な書類提出の依頼/回収管理
・顧客から回収した書類の確認、社内計表への登録/管理
■業務の特徴:
・融資実行後のお客様からの各種相談への対応(一部返済/完済/各種変更など)、返済状況の確認、返済手続の受付/事務を担当しています。
・融資実行後のお客様に対し、顧客管理の一環として定期的な資料提出を依頼しており、その企画/依頼/提出書類の確認/システム登録/管理担当部門へのレポーティングを担当しています。
■業務の魅力:
・不動産の価値に依拠したローンのため、様々なバックグラウンドのお客様に対して幅広くオーダーメイドに金融サービスを提供することができます。
・一方で、国際的にリスクの高まるマネーロンダリングやテロ資金供与への対応として、厳格な顧客管理を進めており、同業金融機関よりも先進的な取組を実施しています。
■当社について:
・SBI新生銀行が100%出資する不動産担保金融の専門会社です。不動産担保ローン専業会社として、高い専門性を活かし、当社ならではの不動産担保評価手法を駆使して、スピーディな対応を実現しております。
・お客様目線の確かなコミュニケーションを大切にし、お客様の真の資金ニーズをグリップし、その解決に向けた提案を行っております。また、SBI新生銀行グループの一員として、厳格なコンプライアンス施策を徹底し、お客様はもちろんのこと働く社員に信頼される企業を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成