具体的な業務内容
パートナーセールス(マーケティング部)◆ECサイトのSaaSサービス◆マーケ経験者歓迎!◆在宅可能
■□顧客の売上を伸ばすためのEC戦略/サイト導入企業の平均売上成長率354%と業界トップクラスの成長率/リモート可能□■
■業務内容:
W2のECプラットフォームに連携する多種多様なパートナー様と協力体制を構築することで、新規顧客のリード獲得を担っていただきます。プラットフォームご検討のお客様を紹介いただくことはもちろん、共催セミナー・対談コンテンツの企画運営、営業連携や勉強会実施に加えて、プラットフォームとの機能連携/開発も推進いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
The Model型組織のアライアンス&マーケティングTeamにおいて、「商談創出につながるリード獲得」のミッションを担い、担当するパートナー様を通じて実現いただきます。
パートナーセールスとして、リード獲得目標を達成するために以下業務を担当いただきます。
(1)企業別のアカウントプラン作成
(2)定期MTGによる顧客内深耕
(3)パートナー様への協業プラン(座組)の提案
(4)W2有望リード(紹介)の獲得
(5)新規アライアンス先の開拓
(6)戦略提携(機能開発提携/ビジネス提携)の立案・推進
(7)パートナー企業別のアクション管理や業務推進
マーケティングの考え方や用語の知識を多く活かすことのできる業務です。
■ポジションの魅力
<何となくではなく、本気で営業としてのスキルを付けたい方へ>
当社はSPIN営業法の活用や、ヒアリング、話法等、営業力を強化するための研修が整っている環境です。商品を導入し、活用いただくまでのプロセス体系を学ぶことができるため、今後どのような商材を扱うとしても共通で役に立つスキルを身に着けることが可能です。
<成長商材の面白さを実感して働くことが可能です>
EC商材は現在使用方法の幅がますます広がるなど、まさに成長中の商材と言えます。実際に当社のECパッケージも現在1000機能を搭載しております。単にオンライン上で商品を販売するだけでなく、顧客管理機能、サイト分析や広告分析、受注・出荷管理等、まで行うことが可能となっております。
SaaSの商材を扱いたい方にとってはやりがいのある環境です。
顧客企業の「ある部門でのみ仕様されるパッケージ」ではなく、企業の売り上げに直結する商材であることも魅力の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成