具体的な業務内容
【横浜】法人営業※未経験歓迎/正社員登用前提採用/豪華客船や船舶の生活を支える縁の下の力持ち
【異業界からの活躍実績あり!/年間休日125日・土日祝休み。安定した環境で長く働けます!】
■メインミッション:
日本最大の豪華客船である「飛鳥II」をはじめ、内航・外航客船、貨物船などの商業船舶や官公庁船へ、食料、飲料品、船用品の納入業務を行っていただきます。
スーツを着て商談をするということはなく、キャプテンとコミュニケーションを取り、船舶に必要な食材や消費財等を納入日迄に揃えて、船員が快適に生活ができるようにサポートをする社会的意義の大きな仕事です。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・乗組員・乗客向け食品及び飲料他、各種商品の手配
・入荷商品の検品・納入スケジュール調整
・商品の提案営業や見積り
・海外での入出港支援・岸壁停泊中の各種サービス
・物流担当のサポート
※英語を活用するシーンも多く、英語力を活かしたい方には最適です
■営業スタイル:
担当は固定で決まっており、既存顧客への深耕営業となります。月に2隻〜3隻ほど担当をしており、お人柄が重要な営業となります。
※案件自体は半年ほど前に受注をすることが多くなっています。
■働き方:
・年間休日125日、完全週休2日制、残業も平均20時間/月となっています。
業務の都合上、土曜日に船が到着する場合は出勤を致しますが、その際は振休を取ることを徹底しています。
■雇用形態について:
試用期間に近い意味合いでの契約社員からのスタートとなりますが、正社員登用前提の採用です。(6ヶ月以前での登用実績も有)
※正社員登用後イメージについては賃金欄補足をご覧ください
■組織構成:
横浜事業所は30名程度の組織となっています。
営業社員は15名程となっています。幅広い年代の社員が多く活躍している組織です。
■入社後の流れ:
OJT制度を用いて、キャッチアップを行っていきますので未経験でもキャッチアップできる環境です。デスクワークのみならず、実際に港に出向いて業務を行うことも多くなっています。
■1日の流れ(例):
9:00出勤:メールチェック、問合せ、手配
11:00内勤・外出:商品荷受け、引き取り、検品
12:00昼休み
13:00外出:納品、商談
16:00内勤:清算処理、見積書作成、納品書類準備
17:40退勤
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成