具体的な業務内容
【東京/管理職候補】人材企画営業 〜年間休日125日/土日祝休/残業20h以内
総合人材サービスを手掛ける当社にて、管理職候補として主に一般企業様への営業活動をおこなっていただき、ゆくゆくはチームマネジメント業務もお任せします。
■主な業務内容:
一般企業様などのお客様に対し、人材派遣のサービス提案を行います。
クライアントからのニーズのヒアリングと人材サービス導入のご提案、
オーダーをいただいたら該当スタッフの提案、就業スタッフのフォロー業務、メンバーの数字的な営業進捗管理を行います。
≪企業様へのアプローチ≫
必要な人材や募集条件以外に、企業が成長していく上で解決すべき課題等も伺います。必要に応じて雇用条件の改善提案も行います。
≪求職者へのアプローチ≫
登録面談はコーディネーターが実施します。
担当からスタッフを受け渡されたら職場見学や顔合わせ日程の調整、現場の詳細をお伝えします。派遣開始後も定期的に連絡をとったり、就業先に様子を見に行ったり、スタッフからの業務上の相談やキャリアの相談など、アフターフォローを行ないます。
■組織構成:配属先の営業部には現在8名が在籍しており、40代の方が中心となっており、中途入社100%です。
■働き方
残業も20h以内と働きやすい環境です。また水金はノー残業デーとしております。しっかりとメリハリ付けながら就業できるよう、制度も整えております。残業が少ない背景としては(1)営業とコーディネーターは分業しており、給与計算や派遣スタッフとの契約業務等は行わないため(2)派遣スタッフの担当数を少なく設定しており、適切にフォローがいき渡るようにしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成