• 株式会社ビザスク

    【週2リモート可】グローバル経理/メンバー◆グロース上場◆日本最大級のナレッジプラットフォーム【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2リモート可】グローバル経理/メンバー◆グロース上場◆日本最大級のナレッジプラットフォーム【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/16
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2リモート可】グローバル経理/メンバー◆グロース上場◆日本最大級のナレッジプラットフォーム

    【経理経験をグローバルに活かしたい方歓迎!/東証グロース上場/世界190カ国60万人超のビジネス知見シェアプラットフォーム展開の急成長企業】

    ■主な業務:
    ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です。
    【変更の範囲:当社における各種業務全般】

    (1)海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算のサポート
    ・現地子会社とコミュニケーションをとりながら、会計方針の確認を行ったり情報を収集しながら連結財務諸表の組み上げをリードまたはサポートする
    ・米国のファイナンスチームメンバーとの英語でのやりとりが発生します

    (2)海外関連特殊論点の検討サポート
    ・会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をサポートする
    ※CEOやCFOと直接コミュニケーションしながら各種課題を解決に導いていただく経験も積むことができます
    <海外関連特殊論点例>
    ・グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理
    ・グローバルな税務論点(移転価格等)の検討
    ・海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ

    (3)国内経理業務
    ・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
    ・経費管理
    ・債権、債務管理
    ・入出金管理、伝票処理、振込業務
    ・経理・会計における業務改善、システム導入

    ■やりがい:
    ・「グローバル」×「成長企業」×「上場企業」というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など)
    ・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます
    ・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です
    ・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます

    ■キャリアパス:
    将来的にはリーダーもしくは、経理スキルをもって組織をけん引するスペシャリストとして活躍することを期待しています。

    ■チーム構成:
    リーダー(30代男性)ー社員5名(内スペシャリスト3名)
    ∟メンバーの年齢層:20代後半〜40代(パート・派遣除く)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社または会計事務所にて経理実務の経験(3年以上)
      ・業務においてテキストベースでの英語使用経験(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) ※会話は不要

      ■歓迎条件:
      ・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験
      ・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験)
      ・システム導入や入れ替えなどの業務改善

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
      勤務地最寄駅:田園都市線/池尻大橋駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務】

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■月残業時間:平均25時間程度

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):301,200円〜504,500円
      固定残業手当/月:98,800円〜165,500円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜670,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定いたします。
      ※給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し
      ■賞与:1回/年 ※業績に基づく

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ■年末年始(4日)、年次有給休暇※入社3か月後から支給
      ■リフレッシュ休暇(年次有給とは別に連続5日間まで年1回)
      ■産休・育休(取得実績あり)※男性の育休制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額最大3万円まで
      社会保険:各種社会保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入補助
      ■学習費用補助
      ■外部セミナー参加補助
      ■個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金

      <その他補足>
      ■月2回まで提携先の家事代行サービスを無料で利用できます
      ■スポーツジム/体のメンテナンス/ベビーシッター費用補助
      ■月次社内懇親会費用補助
      ■健康診断オプション費用負担補助
      ■TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生
      (保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助)
      ■インフルエンザ予防接種
      ■借上社宅制度
      ■社内部活動の活動費補助
      ■勉強会開催に伴う活動費補助
      ■新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助
      ■リモート手当
      ■採用時の遠方からの転居費用補助
      ■服装自由
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ビザスク
      設立 2012年3月
      事業内容
      ■当社について
      ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ"アドバイザー"と、様々な課題を抱える企業や個人の"依頼者"を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。
      国内のビザスクの"アドバイザー"になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を生かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。
      資本金 9,600百万円
      売上高 【売上高】8,967百万円
      従業員数 199名
      本社所在地 〒1530042
      東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
      URL http://visasq.co.jp/
    • 応募方法