具体的な業務内容
【横浜】Webプロデューサー/プランナー◆残業15h/PCデポグループ
〜2021年以降右肩上がりで売上伸長/ビジネスモデルの特許取得済み/時代に合わせ新しいことにチャレンジできる環境/PCデポグループ〜
■業務概要:
クライアントのWebサイトの企画立案から、構築、運用のディレクション業務を担当していただきます。新規案件の引き合いが増えており、入社後は主に新規案件の提案や立上をお任せする予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・案件創出は営業が行いますが、クライアントニーズの把握から提案活動はプランナーが担当します。
・受注後は、コンセプトメイキング、サイト全体及び各コンテンツの構成設計といった企画業務
・部内及び協力会社の制作メンバーの進捗管理・クオリティ管理などプロジェクト
※今後新規顧客にも注力していきたいためプリセールス→開発→導入まで担当頂きたいと考えます。
※顧客は神奈川県、東京都がメイン。数百万〜数千万規模の案件が中心です。
■働き方:
・基本出社にて業務実施
・平均残業時間…15時間程度
・勤務時間は8:00〜17:00、8:30〜17:30、9:00〜18:00、9:30〜18:30から選択可能
・有給消化率は全社で85%超
■クライアント例:
全国展開の大手百貨店・横浜の放送局などとの直接取引が中心。
■仕事の流れ:
営業がキャッチしたニーズのある顧客ヒアリング、提案→→Webサイト(システムについては他部署に引き継ぐ)開発→運用
■カスタマーサクセス事業部 コミュニケーションデザイン課:
部長(課長兼任)、メンバー20名程度。うち、ディレクター3名〜4名、制作デザイン12〜3名。20代と40代が多い組織構成です。
■働く魅力、身につくスキル:
・WEB制作だけを行うのではなく、インフラやシステム構築、NFT・AI技術を用いたサービスなど他部署と連携して顧客に最適な提案を行うため、AWS等インフラ基盤の専門的な知識を身に着けることが可能
・数百万から数千万規模のプロジェクト中心
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
・PM経験をお持ちの方(工数管理や案件コントロールなど)
・Webマーケテイングに関する経験・知識
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等