具体的な業務内容
【東京/リモート可】経理◇フジ・メディア・ホールディングス(プライム上場)の完全子会社/年休122日
【フジテレビをはじめとする放送局や一般企業へ「放送技術×ITソリューション」を提供する企業で経理を担当/在宅出社併用/所定労働時間7.5h】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・放送ITソリューションなどを提供する当社の総務部経理チームにて、経理系業務全般をお任せします。
■業務内容:
【日常の経理業務】
・会計データベースへの情報入力、更新、伝票起票・ファイリング
・社員立替経費処理
・現金出納、預金管理
・電話対応
【その他の業務】
・償却資産管理
・税務申告補助
・法改正対応
・月次資料作成
・年次、四半期資料の作成
・連結決算
・原価計算
・管理会計 など
■入社後について:
・当社の経理業務習得にあたって、上長、先輩社員がサポートしていきます。また、スキル/経験を考慮して業務をお任せし、将来的には幅広い業務を担っていただきます。
■組織構成:
経理チームは、5名で構成されています。(庶務担当が別4名在籍しています。)
・50代男性
・40代男性
・40代女性
・60代(嘱託)
・経理総務兼任女性60代(嘱託)
■当社の魅力:
(1)日本最大のメディア・コングロマリット、フジサンケイグループを構成する事業会社の1社です。
(2)グループのフジテレビからの受注業務が多く、普段テレビで目にする企業の業務を手掛けています。また単にシステム開発だけでなく、HP作成等のコンテンツ作成も手掛けており、ITに関する幅広いサービスをお客様に提供しています。
(3)フジサンケイグループ各社に対して働き方改革を提案しており、お客様に提案するにあたって、自社でも各種ITツールの導入や業務改善、オフィスレイアウト変更など、働きやすさ、労働生産性の向上に努めています。オフィスは部門間に壁がないレイアウトとなっており、コミュニケーションがとりやすく、また、社長にも直接報告・相談ができるような風通しの良さがあります。有給休暇取得率も75%となっており、働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成