具体的な業務内容
事務(専門職)◆年間休日120日/業界シェアトップの安定性/幅広い専門知識が身につく
<産休育休制度充実/研修制度充実/貢献度の高い企業/中途入社比率8〜9割程度>
【仕事内容】
確定拠出年金の給付に関する事務・企画をご担当いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務
【具体的には…】
■事務
お客さまからの支払請求に応じて、以下を行います。
(1)支給可否の判断(これを年金の「裁定」といいます)
(2)税金を差し引く必要がある場合の税金計算
(3)書類の不備確認とその解消(電話や書面によるご案内)
(4)以上の事務が正しく行われていることの確認(いわゆる「検印」) 等
※ご入社直後は(1)〜(3)の実務をご担当いただき、知識・経験が貯まってきたら、(4)の「検印」や実務担当者(契約・派遣社員)からの相談への対応、進捗管理等の業務に、段階的にステップアップしていただく予定です
■企画
事務効率化やサービス向上のために、以下を行います。
・上記の事務を行うときに用いるシステム、ツール等の改善提案(改善案の実現やそれに伴う他部署との折衝は、管理職クラスが主導で行います)
・マニュアルや案内文書の改訂
・システム部門が検討したシステム仕様の、現場目線でのチェック、変更要望の提案 等
【魅力ポイント】
・お任せする「裁定業務」は、当社の三大業務の一つで、社内でも重要なポジションです。
・事務をこなすだけでなく、仕組みを整えていくことにやりがいを感じる方にピッタリです。
【キャリアパス】
担当業務におけるスペシャリスト、現場運営の主役を目指していただきます。(ご自身の同意のない、他部門への異動はありません)
ライフイベントに応じ、産休・育休制度や時短勤務制度を活用しながら、長期的なキャリアを構築することが可能です。専門性を身に付けられる環境で、腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください!
【同社について】
同社は確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支えるという重要な役割を担ってきました。単に機械的に情報を管理することではなく、情報の向こう側にあるお客さまの資産を守り、日々の暮らしを支えるということを通して社会のインフラを支えるという非常に社会貢献度の高い事業を展開しています。
チーム/組織構成