具体的な業務内容
【恵比寿】「イープラス」のチケット企画営業◆エンタメやイベントをサポート!/残業平均20h未満
★エンタメ業界を根底から盛り上げる「e+WEBオープンシステム」の普及、推進★
個人法人問わずイベント主催者向けチケット販売システム「WEBオープンシステム」をご利用頂いているお取引先に対して、契約、イベント情報の登録などチケット発売や、イベントが円滑に進むようサポートし、プロモーション施策の提案までお任せします。
■募集背景
中小規模の公演を、当社が抱える1,900万人規模の顧客に向けて販売する仕組みを開発し、主催者に開放した「e+WEBオープンシステム」。
チケットを販売する場合、販売枚数に関わらず多くの人手がかかります。その経費を小さな公演の主催者が負担すると、公演の採算が厳しくなります。そこで、主催者自身が当社の仕組みを使って、簡単にチケットを販売できるようになれば、このジレンマは解消すると考えました。
■業務内容
・Emailや電話などによる新規契約対応業務
・メールや電話での取引先様からの問合せ依頼対応
・チケット販売のための管理業務
・営業提案書の作成や各種データを活用した企画提案(面談やビデオ会議ツールを使用)
・販売促進のためのプロモーション企画・手配
・会場での立会いや入場などのサポート業務
・新規取引先アタックリストの作成
面談にて詳しい業務内容の説明を行い、お話を伺いながら、あなたの適正に応じて適切な業務を検討します。
■この仕事で得られるもの
◎クライアントのイベントチケットが完売したり、次回開催規模を拡大して開催することになった時は達成感を得られます。自分自身が直接クライアントを育てている感覚はやりがいに直結します。
◎あなたが好きなエンタメや趣味に精通したクライアントにつくかも!?趣味・趣向を活かせます。
■当社について
業界最大級のチケット販売サイト「イープラス」は、現在2,000万人を超える会員の方にご利用いただいています。
「プレオーダー」システム、「座席選択サービス」など、常に業界に先駆けて新しいサービスを提供し続けてきました。
お気に入り登録したアーティスト情報のプッシュ通知やチケット購入が可能な「e+アプリ」、スマートフォン1つでチケットの申込みから入場まで完結する電子チケット「スマチケ」など、ITを活用して新たなライブ・エンタテインメントとの出会いをお届けします。
チーム/組織構成